しこりとはどのようなものなのでしょうか?

首の左側が少し腫れているのですが、これがしこりなのでしょうか? よく文章で見るような豆の形状というより、そこ全体が腫れている(膨らんでいる?)という感じです。 友人に触れてもらったところ分からないといいますが、自分で触った感じでは左右で形が違います。
しこりがどのようなものかがわからないため判断ができないんです。 

腫れの位置は首に力を入れたときに出っ張る部分のすぐ後ろです。 頚部という場所なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も子供のころから顎と喉の間ら辺にあります。

しこりと思い病院で見てもらいました脂肪の塊というものだそうです。
母は豆粒くらいのがかなり大きく変化し肘にあったのですが切って取りました。段々大きくなると問題なので病院に行った方が良いそうです。
    • 0