プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7ってサポート終わりましたが、iPhone7でLINE、YouTubeなどもそろそろ使えなくなりますか?

A 回答 (7件)

今、iOS12か13がサポート対象外になっているアプリが増えています。


なので、このままのペースでいくならば、3・4年後にはiOS15のサポートが危ぶまれます。
    • good
    • 0

iOS15は現在もOSのサポート中である


ですから、iPhone7もiOS15上では、サポートされているってことになる
Appleは、そもそもサポート期間を公表しておりません。また、サポート終了であることを基本的にアナウンスを行いません。
いつのまにか状態や事実上の終了って状態ですから
OSのサポートが停止してから、数年後に1度だけパッチを提供したってこともありますけどもね。

Youtubeってアプリだけでなく、ブラウザーでも使える。
だから、Googleが、ブラウザーでのサポートが終了するまで使えるってことになる。

LINEについては、LINEが古いバージョンのアプリを切り捨てしない限り使える。
現状としても、アプリが旧バージョン未対応としてOSの切り捨てでも、数年とかの時間がかかりますし、旧バージョンのアプリが利用不可での切り捨てもそれなりに時間がかかりますけどもね。
    • good
    • 0

サポート中です、


今夜アップロードの予定ですからー
    • good
    • 0

>iPhone7ってサポート終わりましたが、



終わってません。
単に、iOS16 に上げられないだけです。

現在も iPhone6S(iOS 15.7.1、リリース日 2022-10-27)以降は確実にサポート中です。終わっているなら直近にアップデートなんか出すはずもなく。

但し、メインストリームからは外れたので、数年内には打ち切られる覚悟をしておく必要があると思います。

お尻に火が付いているのは、iPhone 5s、iPhone 6(iOS 12.5.6、リリース日2022-08-31)以前です。年内から来春までには正式にサポートが切れるでしょうね。


サードパーティーのアプリ対応はわからないですね、各社の都合が絡みますから。ただ、iOS16/15/14 の3世代くらいは、サポートすることが多いのではないかと思います。
    • good
    • 1

サポートが終わってもアプリが直ちに使えなくなる訳ではありません。

iosの更新が止まるだけです。アプリの更新もしにくくなるので、セキュリティ上、気になる問題がないとはいえないといった問題があるだけです。
    • good
    • 0

ウイルスへの感染リスクがとても高まるのと、アプリの更新が徐々にされなくなるというだけなので、


LINEやYouTubeくらいでしたら1〜2年くらいは使えると思われます。

最新のアプリやゲームはすぐに使えなくなりやすいです。

いずれにしても買い替え推奨ですね。
    • good
    • 0

LINEもYouTubeも対応iOSバージョンが14以降です。


現状バージョン15のiPhone7ならまだしばらくは両アプリが使えなくなることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!