プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「教えてgoo!」では、
質問者を喜ばせないと絶対にBAを貰えない。
ときには正解者(正論)では無く、
ただ質問者に媚びただけの間違った回答に、
バカな質問者から "喜びBA" が付きますが…

コレこそが、
「教えてgoo!」の致命的な欠点でしょうか?

A 回答 (6件)

結局、質問した人が1番欲しい言葉を投げかけた者が勝つ世界ですからね…。

• 1

質問して、媚びた回答をされたこともなければ、

そこまで酷い回答をされたこともありません。

医療のところで正しい回答をしてあげたのに、おかしな回答がBAになっているのはよくあります。
バカですねw....とクスッと微笑んでいます。

Google検索などで、そういう質問&回答がヒットした時に素人は信じる人もいるでしょうね、、
その辺が難ではあるかもです。
    • 1

その割合は高いにしても質問者の意に反する回答でもBAになることは無いわけではないですね。

質問者に阿らないとBAがつかない、としか思えないのは無能な回答者だからですよ。
↑のような回答されても納得いかないでしょ。
そういうチンケな了見で回答しているの見透かされているわけです、質問者様は。
    • 1
この回答へのお礼

チンケな回答をありがとう。グレードB君w

gooに限らず、質問サイトはだいたいどこもそんなもんだと思いますけどね

そもそも「僕の気持ちを察してください」みたいな、本人の中にしか回答のない質問がやたら多いので、そうなってしまうのは仕方がない
なのでぶっちゃけると、その人にとって正解ならほとんどの質問は別にそれで良いんじゃないか、って思う部分はあります

ちなみに、回答がきちんとあるものに関しては、そういう変なことにはなっていない場合が多いと思います
    • 1

正解は無い 回答者が納得することが全て

• 1

BAで締切になっちゃうのは間違った回答を訂正できないので困りますね。

• 1