プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左翼に老人が多い理由は?

A 回答 (16件中1~10件)

左翼と老害は、非常に相性が良く、気が合うからです。

頭が固く自分が正しいと信じる独善性は、そっくり。

(34) 自分以外が逆走している。 - YouTube
    • good
    • 4

60年安保闘争の頃の思い出が強く、体制に抗う事が


カッコいいと勘違いしてるからですわ。
それと、残された時間が少ないので「世の中がどう
なろうと構わない」と言う捨て鉢根性が精神的支柱
になっているからですわ。
ここに登場する左翼の常連達(脱糞ぢいさんや孤立
した自堕落人)は、全員が喜寿を超えた後期高齢者
であり、中には左巻きのくせに、安いと言う理由で
産経新聞を定期購読している変質者もおりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

高齢化社会ですよッ!

    • good
    • 4

65以上の人間て左翼が流行りの時代を生きてきたからです。

私達とは脳内の思考が違います。常に反国家、反政治家ばかり考えてます。その手の人間の割合はホント多いですね
    • good
    • 4

老害っ言葉を考えた人はホント天才!


まさしく、老、害
    • good
    • 4

GHQは日本を社会主義化する方針で統治し、米国では非合法の共産党を合法化した。


戦後の教育では社会主義者の教師が多かった。日教組は社会主義もしくは共産主義で資本主義とか自由とは何かという教育はされなかった。
子供の時刷り込まれた考えは老人になると露わになってくる。
60年、70年反政府運動は無政府主義もしくは共産主義的で70年は毛沢東主義に染まっていた。
貧乏になるとすがるのは赤思想。
    • good
    • 4

東西冷戦、つまり米国とソ連が


対立していた時代に
青春を送ったからです。

当時は、ソ連が非道い国だ、なんてことは
知らされていませんでした。

それで、社会主義の信奉者が大勢いたのです。
特に、当時大学生だった人達ですね。

今と違い、当時の大学生はエリート意識
を持っていました。

愚かな大衆を指導する。
社会主義こそ人類が進むべき道である。

多くの知識人が社会主義を賞賛しており
当時の大学生にも、そうした人が多かった
のです。

多感、成長期に社会主義をたたき込まれた
人々です。
それが今、老人になっているわけです。

社会主義は悪く無かった。
もっと上手くやれば成功したはずだ。

そうした夢を捨てきれない老人が
いるのです。
    • good
    • 4

だって、こいつらが元気だった頃は、昔、日本赤軍が調子良かった頃、ダッカ事件とか、知ってる?時の犯罪者、重信房子も逮捕されて刑期満了するくらい時が経った。

それは、ジジィ、ババァになるさ。
    • good
    • 4

小遣い稼ぎ。



日当出るってよ。
    • good
    • 4

若い頃は自分ことだけを考えて生活している


しかし結婚をし子供が生まれると
自分以外のことも考えるようになる

そして、もっと歳を取ると社会全体のことを考えるようになる
町内会長の仕事などボランティアの仕事もするようになる

それが大人です

右翼は自分おことだけを優先する考え方
左翼は社会全体を考える
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!