アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親には、もう何も話したくないんです。
何を話しても、私を真っ向から否定し、自分の思い通りに支配しようとするだけだから…
家も出て、何も親には頼っていません。
もう、口出しも手出しもして欲しくないんです。
私の人生に、これ以上何も関わって欲しくない。

こんな場合、どうしたらいいですか?
完全にシャットアウトして、無視し続けていいものですか?

言って、話を理解する人ではないため、傷付くことから身を守るには、こうするしかないんですが、やっていいことですか?

関わると、一気にメンタルが落ち、しばらく心を乱されて本当につらいんです。

こんな親と、どう関わっていったらいいのか。
同じような経験がある方に、是非伺いたいです。

A 回答 (1件)

人間は一人で生きられるようにならないとダメです。


親の言いなりになっても、いずれ親は先に死んでしまいます。
自立した人間になることは、人生の大きな目標です。
あなたの親のように自分の思い通りにしようとする人は多いですね。
でも、いつまでも言いなりになっていてはいけません。
自分の考えを頼りにして生きていくのです。
すると、次第に自信が持てるようになります。
現在のあなたはその途中にいるのだと思います。
だから、自分を信じてください。
支配を許してはいけません。
親の言いなりにしたがって生きていると、自分が頼りなく感じられるようになります。自分のことなのに、自分で決められなくなります。
自分は自分、人は人。
こんな風に人との境をしっかり自覚できることが大事なのです。
そうなれば、親が何を言おうが、あまり気にならなくなります。
自分を信じて頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらー(呆)!!!

なんであなたの頭のフィルターを通すと、『親の言いなりになっている』になるわけ?
ちゃんと質問文を読んで、それに沿って返信してもらえます??
さっきから、何的外して偉そうに説教してるんです?
甚だ気分が悪いです。
私は、親の言いなりになど一切なっておりませんっ!!!
返信をするなら、質問文くらいちゃんと読んでいただきたい。

お礼日時:2022/11/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!