国産・外車問わず、車の写真を見ていて気付いたのですが、前バンパー(特に右側?)に正方形の小さい切り込み線(フタ?)がある車が多いです。これは何でしょうか。
何かのセンサー?フタを取るとネジ穴があるとか?
私の車には無いのですが、ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

A 回答 (3件)

フタを外すとけん引用のロープを引っ掛けるフックがあります。

ちなみにリアバンパーにも付いている車種は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
結構小さいものなのですね。

>ネジ穴があるとか?

牽引フックをねじ込んで留めるタイプもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、それなら小さいのも納得です。

運搬時の固定用アームだと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。