国産・外車問わず、車の写真を見ていて気付いたのですが、前バンパー(特に右側?)に正方形の小さい切り込み線(フタ?)がある車が多いです。これは何でしょうか。
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A 回答 (3件)

フタを外すとけん引用のロープを引っ掛けるフックがあります。

ちなみにリアバンパーにも付いている車種は多いですね。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
結構小さいものなのですね。

お礼日時:2005/04/10 23:30

>ネジ穴があるとか?


牽引フックをねじ込んで留めるタイプもあります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、それなら小さいのも納得です。

お礼日時:2005/04/11 05:53

運搬時の固定用アームだと思います。

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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:28

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Aベストアンサー

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完全修理なら、バンパー交換して、一本塗りでしょう。
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知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね。イギリスの自動車産業は壊滅したため、当時EU、のちのECは輸入数量制限をしていました。アメリカも自国の産業を保護するため輸入車の関税を上げたりしました。(結果的に日本メーカーの海外進出を促す結果となりました)

またアメリカは日本車のディーラーに”外車”の販売を求めてきました。(その名残がVWを扱っているDUO店ですね。これはトヨタ系列です)しかし日本車のディーラーにとって”外車”は品質が悪く手間ばかりかかる代物で、重荷でしかありませんでした。そのため支えきれなくなり、”外車”の取り扱いを中止する事となりました。結果として、”外車”の中古車価格の暴落を招きました。

アメリカはすごいことを要求してきますが、まだ公明正大です。ヨーロッパではまずルノーはフランス政府の資金が入った、いわば半官半民の会社です。VWは州政府の資金が入った会社です。フィアットはイタリア政府とべったりです。かなり保護主義的な市場です。日本でも行政の意に沿わない日本の会社の車は、形式認定をしないという暴挙をしたことがあります。ヨーロッパならやりたい放題です。見えない形で実質的な輸入数量制限をしている可能性もあります。

技術的にいえば例えば4WSを日本のメーカーが争って出したときは、ギミックだと言って非難していたのに最近になってBMWが4WSを出してきたり、ゴルフのリヤサスは、マツダのE型マルチリンクの特許切れを待って投入して来たり、ハイブリッドは完全に後手に回ったり、オペルだったかな?のディーゼルエンジンはいすず製だったり、何が悲しくて出来そこないを買うのですかね?

骨董品なら時間がたてば価値も上がるかもしれませんが、”外車”の価値の下落は国産車より大きいです。
またBMWだからと言ってドイツ製とは限りませんよ。中国製かもね。メルセデスは南アフリカ製ですしね。

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

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Aベストアンサー

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任意保険に入って見えないですか?
強制保険でも支払いができると思います。ただし警察の事故証明をとる必要がありますね。警察を呼んで事故証明を出してもらっても、人身でなく、車の軽微な損傷だけなら、示談で済ませば、交通事故として扱われませんね。事故証明書を発行してもらうために警察の立会いを頼んで、その証明がないと保険が降りないと思います。
良心的な相手か、そうでないかで、こすった以外の部分の修理代まで加算されることもありえます。事故したときは、互いの車の損傷箇所を確認しデジカメで写真をとって置くと、こすった箇所以外の修理代が見積もり明細に入っていないかチェックして、本当に事故時の修理箇所だけの費用か、確認する必要がありますね。強制保険と任意保険が使えるなら、双方の保険屋さん同士に任せる手もありますが?双方の責任の割合で出す費用も変わります。

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