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A 回答 (3件)

フタを外すとけん引用のロープを引っ掛けるフックがあります。

ちなみにリアバンパーにも付いている車種は多いですね。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
結構小さいものなのですね。

お礼日時:2005/04/10 23:30

>ネジ穴があるとか?


牽引フックをねじ込んで留めるタイプもあります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、それなら小さいのも納得です。

お礼日時:2005/04/11 05:53

運搬時の固定用アームだと思います。

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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:28

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Aベストアンサー

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常識的にみて、こういう場合、やはりパーツ交換で解決が妥当でしょうか?
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私の個人的事情は関係ないと思いますが、現実的に裕福ではないので
今後の生活のやりくり等を考えると真っ青になっています。

宜しくお願い致します。

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任意保険に入って見えないですか?
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”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね。イギリスの自動車産業は壊滅したため、当時EU、のちのECは輸入数量制限をしていました。アメリカも自国の産業を保護するため輸入車の関税を上げたりしました。(結果的に日本メーカーの海外進出を促す結果となりました)

またアメリカは日本車のディーラーに”外車”の販売を求めてきました。(その名残がVWを扱っているDUO店ですね。これはトヨタ系列です)しかし日本車のディーラーにとって”外車”は品質が悪く手間ばかりかかる代物で、重荷でしかありませんでした。そのため支えきれなくなり、”外車”の取り扱いを中止する事となりました。結果として、”外車”の中古車価格の暴落を招きました。

アメリカはすごいことを要求してきますが、まだ公明正大です。ヨーロッパではまずルノーはフランス政府の資金が入った、いわば半官半民の会社です。VWは州政府の資金が入った会社です。フィアットはイタリア政府とべったりです。かなり保護主義的な市場です。日本でも行政の意に沿わない日本の会社の車は、形式認定をしないという暴挙をしたことがあります。ヨーロッパならやりたい放題です。見えない形で実質的な輸入数量制限をしている可能性もあります。

技術的にいえば例えば4WSを日本のメーカーが争って出したときは、ギミックだと言って非難していたのに最近になってBMWが4WSを出してきたり、ゴルフのリヤサスは、マツダのE型マルチリンクの特許切れを待って投入して来たり、ハイブリッドは完全に後手に回ったり、オペルだったかな?のディーゼルエンジンはいすず製だったり、何が悲しくて出来そこないを買うのですかね?

骨董品なら時間がたてば価値も上がるかもしれませんが、”外車”の価値の下落は国産車より大きいです。
またBMWだからと言ってドイツ製とは限りませんよ。中国製かもね。メルセデスは南アフリカ製ですしね。

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

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Qバンパー修理の費用について

バックしている時、コンクリート壁にぶつけてしまいました。傷、へこみ程度ではなく、右後ろのバンパーが少し外れています。おそらく交換になりそうです。
そこで、バンパー交換となると修理費用はどの位かかるのでしょうか?
ちなみに車は「スパシオ」です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
バンパー交換ですが、スパシオなら部品代が約3万円+工賃3千円程度だと思います。
また、少し外れているだけでしたら、ちょっとした加工で装着できることもあります。
キズ・ヘコミを直すと、バンパー交換と同等かそれ以上の金額がかかってしまいます。
その程度によりますが、ディーラーで見積りを取って来られるのが確実だと思います。
意外と純正バンパーは安いですね。エアロバンパーの半額以下くらいで済みますから。

←経験者と言うのは、見積り経験者と言う意味です。オカンがぶつけてくれたので…。
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Q国産対外車

ターボ付きの車比較していたら、国産は最大トトルクを
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海外メーカの車は最大トルクは3000RPM以下、ギアーは
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Aベストアンサー

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Q雨戸に鳥の巣が・・・(長文/困っています)

タイトルがちょっとおかしいのですが、正確には雨戸を収納する場所がありますよね?その中に鳥の巣があります。
「鳥の巣があります」というのは、今年の春頃に鳥たちが巣立っていった後、どうして良いか分からず放置しているからです・・・
(その雨戸のある部屋はずっと使っておらず、雨戸を閉め切っていたため、鳥の巣が作られたようです。)
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(2)もし、このまま鳥の巣を放置した場合、どうなるのでしょうか?(健康被害、その雨戸の収納の中の状態など)

乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

タイトルがちょっとおかしいのですが、正確には雨戸を収納する場所がありますよね?その中に鳥の巣があります。
「鳥の巣があります」というのは、今年の春頃に鳥たちが巣立っていった後、どうして良いか分からず放置しているからです・・・
(その雨戸のある部屋はずっと使っておらず、雨戸を閉め切っていたため、鳥の巣が作られたようです。)
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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ただし、車メーカーの純正ナビではこの限りではありません。特定車種以外では取り付け困難または付加の場合があります。

移設する場合、取り付けキットが出ていれば一番簡単(素人でもできるレベル)ですが、キットがなくても専門家なら問題なく取り付けできるでしょう。

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補修作業の頻度からしてみると 比較的多くある補修作業だと思います。

しかし
『凸部の 補修作業』は いったいどのように行い 直すのでしょうか?
方法や 順序や やり方などがよくわかりません。
方法を教えてくださいませんか。

ペーパーで削って平らにするような気もしますが 
あまり削ると バンパー肉厚が 目減りして 
局部的にペラペラ 若しくは 皮一枚 
最悪の場合 穴が開いてしまう可能性を感じます。

その道のご専門の方 
実際にご自分で凸部補修をご経験された方 
模型などにお詳しい方
諸先生様方

バンパー凸部の 上手な直し方 方法を ご伝授ください。 
気を付けないといけないポイントや コツなども
教えていただけると尚うれしいです。

宜しくお願いいたします。

それを記したリンクページなどはございますか?

Aベストアンサー

上記お礼への回答です。

ヤケドしないように十分注意してください。

押し込んだだけでは平らにならないので、パテは必要になります。

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。


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