「教えて!ピックアップ」リリース!

なぜ自公が嫌いか分かりますか?

A 回答 (8件)

中韓が好きだから。

• 0

子供でも分かることを質問するの?

本来は規制の対象になっていなければならない統一教会や創価学会と自民党はズブズブで、やりたい放題しています。
多くの国では、統一教会や創価学会はカルトに指定され監視対象になっているのですから、いかに日本が異常かよくわかると思います。

規制すべきカルトを規制せず、教団に選挙協力、政治工作や謀略などを依頼しているのですから、自民党も立派な反社会的勢力の一員です。
ほかにも、

・既得権益を中心とした政治

・自公政権が始まって20年以上にわたって経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
元は先進国でしたが、今は落ちぶれてしまい後進国と呼ばれてます。

・利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に60兆円もばらまきました。

・安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

・モリ、カケ、サクラ、赤木ファイルなど政治的犯罪が多過ぎ

・創価学会や与党は、日本の統治機構や民主主義を破壊を破壊し、テロ、内乱、独裁政治をしていること
自民党・公明党が下野し、あるいは、自公政権の問題が表面化したら、犯行に加担した国民全員が犯罪者として処分されてしまうし、国家の信用もがた落ちになると脅して、国家犯罪から引くに引けない状態にしているところですかね。
その名も、イスラム国戦法。

・言論弾圧、報道弾圧、思想弾圧、人権弾圧、自作自演、ガスライティング

・政教分離の原則を無視

・創価学会、統一教会、日本会議、経団連などからの支持・支援が半分以上

・アメリカの犬に成り下がっている

などなど政治団体とはとてもいえないところが大問題。

新しい国づくりを掲げる過激派組織と瓜二つです。
実質、創価学会という過激派組織(各国が認定している)が与党にいるのだから、あながち的外れではない。
    • 3

れいわ脳に洗脳されてるから

• 0

曲がった事をやりまくっているから

• 3

私個人の意見を述べさせてもらうのであれば

企業金持ち優先で、国民と向き合った政治をやっていないから

庶民からは増税で税金をむしり取っているのに
企業には法人税を減税したりしていますし
道路整備に使う目的でガソリンに暫定税を乗せたら
暫定の筈が、恒久的にむしり取られるばかりか、勝手に一般財源化した上
道路整備のお金が足らなくなったと、走行税の導入まで検討する始末

増税をする前に、官僚や独理行政法人の税金の無駄遣いを
無くすのが先じゃなくて???
    • 3

君が自公を嫌いな事に於いて知る必用も無ければ意味も無い。

日本国内には自公を嫌いと言う人は君だけじゃないからね。
君がれいわ新選組を好きなのは脳が溶けているからと言う事だけは判っている。
    • 1

少数派が好き

• 1

国民の方を向いて政治をしていない、偽善的な態度が目立つから。

• 2