プロが教えるわが家の防犯対策術!

食生活について
一人暮らしをやり、約18年目になる47才独身男性です
自炊は今まで一度も経験なく、スーパー半額、割引などで毎日過ごしています
値上げもあり、自炊したいでず、不器用でとにかく無理です

そこで冷凍食品オンリーの生活【夕飯のみのこと】は継続しても問題ないでしょうか
身体に害はないか、という意味合いです

例えば毎日毎日冷凍食品のピラフ系、納豆、ヨーグルト、これのみにして、ピラフ系ら毎回毎回色んな種類に変えるだけの生活をするとします

助言をお願い申し上げます

A 回答 (6件)

>毎日毎日冷凍食品のピラフ系、納豆、ヨーグルト…。


それに野菜と野菜ジュースをプラスすれば大丈夫でしょう。

居酒屋、総菜屋、スーパー、ファミレス等も冷凍野菜や冷凍食品を使用してます 冷凍を否定することは全て自炊になちゃいます。
    • good
    • 2

害というのは栄養バランスの問題。

たまには自作料理に挑戦しましょう。
ご飯は炊飯器で炊ける。
ピラフもフライパなれば作れるでしょう。

早くあなたもこの歌のようになりましょう。
    • good
    • 1

冷凍食品ほど恐ろしいものはない。

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)に地獄へ連れて行ってもらってください。

(34) 【ゆっくり解説】冷凍食品を毎日食べると…命に関わるほど危険!?添加物が複数入っていることで起こる危険性 - YouTube
    • good
    • 2

それだと栄養が偏りそうなので中年太りとか体調に変化があるかもしれないですよ。

料理は不器用で出来ないって事はありませんよ。簡単なものとか手軽に作れるものをやれば良いんです。手慣れてきたらちょっとワンランクアップしてみるとかでも。一番はお嫁さん探しかなぁ?

簡単に作れる野菜系、肉系、魚系を2~3種類ピックアップして覚えると良いかと思いますよ。あと、ちょっとしたものを自宅で栽培してみるとかもどうでしょうかね?紫蘇とかミニトマトとか。
    • good
    • 1

健康な食事をお伝えするのは容易ではありません。

書店にて本を買い読むことをオススメします
    • good
    • 2

一人鍋はどうでしょう…


素が売られていますし
豆腐や肉も美味しく食べられるし
野菜が摂れますよ…

害についてはわかりません…
気を遣っていても
病気になる人はなるし
テキトウでも長生きの人はいるし…

料理は慣れれば
上手くなると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!