人気雑誌が読み放題♪

GREEN DAYのAmerican Idiotなんですが、ラジオで聞くと歌の中に放送禁止のピッ~って音が鳴るんですが、CDだとないんですね。シャレで曲の中に入れてたと思ったんですがどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

下の方がおっしゃるとおり、ただ単に放送禁止用語だからピーと入ります。

シャレではなく、放送側の義務的なものなので、テレビで下半身にモザイクがかかるようなものです。
またCDには「このCDには禁止用語がありますよ~」的な注意書きがされていて、CDはあくまで個人が自己責任のもと聴くものなのでピーは入れていません。
    • 0

既に回答が複数出ているみたいですね。

そうです、放送禁止用語です。
まぁ放送禁止用語になるのは、No.1さんが記述したとおりです。”F(エフ)ワード”と言われるやつです。
日常でよく使ってるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり放送禁止のようですね。
私としてはピーがあったほうが音楽的に好きなんですが(笑)
皆さんありがとうございます。

放送禁止用語ってヤツですね(だと思います)。

アメリカじゃテレビなどではf**kとかそういう言葉には必ずかかりますから。
CDは確かparental advisory explicit contentって表示は一応してありますね(日本盤は知らないけど)。

ちなみにグラミーの時Billie Joeはmind f*** americaとfuckはf位しか発音してませんでしたが、maybe i'm the faggot americaのfaggotはばっちり歌っておりました。
    • 0

ただの洋楽好きな私が個人的に回答書きます!

ああ、「fuck」と「faggot」の部分ですよね^O^
さすがにラジオは不特定多数の人が聴いてますからね。うっかり聴いてしまわないようにしてるんでしょうか??
ですがそういう理由でその単語の部分を消してるかどうかは分かりませんが(笑)
CDは聴きたい人が買ってるということが分かってるのでわざわざ消さないんでしょうね!^-^
ちなみにMTVサイトのPV付きでもピーって入ってます。この際、全部ピー!と入れるかどちかにすればいいのになぁって思いますが。
    • 0