プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細マッチョ?

「細マッチョ?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

ぁーっと…一応訂正


今適当に調べてみたら普通に2千円台で
筋肉測定出来る体脂肪計普通に売ってるわ…
安くなったのう…私も買い替えようかなぁw

>痩せ型のアスリート体型でした

有酸素運動と腹筋運動だけじゃ普通にそうなるよ
筋肉量が少なく心肺能力がそれなりに高いってだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買おうと思います

お礼日時:2022/11/20 07:26

>体重計変えようと思います



鍛えてるなら筋力測定出来るタイプがオススメ
鍛えてないなら体脂肪計だけで良いと思う

腹筋だけしか鍛えてないなら筋力測定出来るタイプは正直要らないよ
測定出来るタイプは高いからねー
体脂肪計だけなら2000円ぐらいからあるしそっちをオススメするわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
昔ゴールドジムで測定してもらったら
体脂肪率7%で
痩せ型のアスリート体型でした

お礼日時:2022/11/20 07:15

>体重計が壊れてるのかもです


ウエスト70もありませんでしたから

体脂肪計本気で壊れてね?
その腹筋でその体脂肪はオカシイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
お腹の肉も
皮しかつかめないくらなので
体重計変えようと思います

お礼日時:2022/11/20 06:54

>体脂肪13.%です



…なんでその腹筋しててそんな高いん?
今の私と大して変わらんのですけど…
横から見ると相当出てるとか?
けど
>ウエスト76のズボンが
ブカブカです。

…いや無いわー…と思ってメジャーで自分のウエストの長さ測ってみた
76cmだったわ
(ちなみに体重56kg 体脂肪落としたら1kg減った…当たり前だがw)
それほど鍛えてないウエストだったら76cm以下は普通だわなぁ…

私が鍛える前は68cmだったからなぁ…(体脂肪9%当時)
けど…それで体脂肪13%とか…ないわ~…内臓脂肪でもめっちゃ付いてるん?それとも下半身デブ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横から見ても薄っぺらです
体重計が壊れてるのかもです
ウエスト70もありませんでしたから

お礼日時:2022/11/20 06:42

>現状体脂肪何%にみえますか?



…それ書きましたけど?
まぁいいや…下半身が不明なので推測になりますが
大凡7~9%辺りに見えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計で測ったら
体脂肪13.%です
1桁いくまで絞ります

お礼日時:2022/11/20 03:42

>できるだけ細くいたいだけです



んじゃボディービルダーの食事法と筋トレ法をチャレンジしてみては?
ボディービルダーの体脂肪は大会時3~5%ぐらいまで落としてくるよ?
やり方は知ってるけど回答はしない
自分で調べてみよう

序に…ボディービルとして体脂肪の最小値は記録上1%だったりする
リトルヘラクレスの異名を持ってた子供の記録が確かそう
https://karapaia.com/archives/52309127.html

細マッチョってならこれ目指すのが一番いいんじゃねぇの?
目指せるんならね

因みにボクサーは6~8%ぐらいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状体脂肪何%にみえますか?

お礼日時:2022/11/19 22:35

>分かりました


細マッチョ諦めて
今日から何も食べません


餓死が目的?
まぁ…好きにしな
他人事なのでその辺りはどうでも良いのよ
私は知識を与えるだけ
それをどう受け取って
どう使うかは任せるよ
その結果が自分(質問者)の命を縮めるとしてもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ細くいたいだけです

お礼日時:2022/11/19 22:02

>太るのが嫌で


1000キロカロリぐらいしか
食べてないです

それじゃマッチョにはなれないね
筋肉を作るための栄養がほぼ足りてないもの

太りたくないなら筋肉の増強も不可能なので(いや…100%不可能って訳じゃないが…相当厳しい運動と食事のコントロールが必要になる)
マッチョになるのは諦めて下さい

基本オーバーカロリー(増量期)で脂肪と筋肉を付け
カロリー制限(減量期)で筋肉低下を抑えつつ脂肪をなくすのが
マッチョへの道です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
細マッチョ諦めて
今日から何も食べません

お礼日時:2022/11/19 21:50

>現状ガリガリですか?



恐らくはね~
正直高校時の自分のお腹見てるみたいな感じ
当時体脂肪8% 卓球部
腹筋スジが見えるだけでほぼ鍛えられてない

って状態だった

41歳現在体脂肪13%だが力入れなくてもそれぐらいのスジは見えるよ
機械の負荷で41kg腹筋10+10+8回出来るぐらいには鍛えてるから
ドラゴンフラッグもスロートレーニングで8+7+6回ぐらいは出来るよ
今は体脂肪を8%程度まで落とすつもりでカロリー制限取り入れてるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太るのが嫌で
1000キロカロリぐらいしか
食べてないです

お礼日時:2022/11/19 21:38

>それならば食事も1食にします



…どうしてそうなった?
マッチョ=細い
は違うからな?
細いのに筋肉がそれなりについてる状態を言うんだぞ?

序に別質問の回答で見たが…
運動状態と食事の状態だけで考えると
速筋全然発達してないだろ
それじゃただの ガリガリ だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状ガリガリですか?

お礼日時:2022/11/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!