「教えて!ピックアップ」リリース!

マクロの転記について質問です。
添付画像のように、右側のH・I列に情報を入力したら
左側の表に町丁目名・世帯数を横へ3つずつ、繰り返して転記出来るようなマクロを組みたいのですがなかなか上手くいきません。

右側に入力する町丁目名・世帯数の情報の量は変動する為、例えば1000個を上限として繰り返し作業できるものを作れたらなと考えてます。

詳しい方、コードの組み方をご教示頂けますと幸いです。
初心者で申し訳ありません、よろしくお願いします。

「【マクロ】表への繰り返し転記について」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



単純に転記するだけなら、マクロは不要ではないでしょうか?
マクロだと毎回実行しないと左の表には反映されませんけれど、シート関数なら入力したら即時に反映されます。
・・というか、マクロに困っているのなら、初めから左側の表に入力してゆくようにすれば、関数もマクロも不要になると思いますけれど?


ちなみに、Filter関数が使える環境なら、A2セルに
 =FILTER($H2:$I1000,MOD(ROW(A3:A1001),3)+1=INT(COLUMN(B1)/2),"")&""
を入力し、A2セルをC2、E2セルにコピペすれば出来上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fujillinさん
ご丁寧にありがとうございます!
教えて頂いた関数を使って自分が作成したい資料ができました!感謝です。

お礼日時:2022/11/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング