プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに話す同僚から、「子供のお古だけど、使って」と、洋服やオモチャを頂きました。

しかし、それを理由に仕事を押し付けてきます。同僚は、思うようにならないと「洋服あげたじゃん」「なんだよ、洋服あげたのに」と言ってきます。

何ヶ月も経っているので、「返します」と言い返したいところですが、面倒な事になるだろうし、焦っています。

上手く関係を戻したいのですが、
奢ったり、商品券でお返せば、上手くいくでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たまに話すだけならほっときましょう。


「洋服あげたじゃん」と言われたときに
「だったら、返す。」とニッコリすればよかったのに。
1回奢ったあとに、「これで洋服とチャラね」というのも有りですけど。
(奢る前に言ってはいけません。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲みに行く仲でも無いので、商品券でもさり気なく贈ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/19 19:22

商品券を「使わないから」と数枚渡しておきましょう。


逆恨みを買わないためです。
以後何かあげると言われたら
「もう沢山あるので他の人に回して」ときっぱり断る。
    • good
    • 1

あげると言っておいて、実際は隠されたトレードを要求している。


先物隠蔽トレード詐欺。
そしてその詐欺師。
そしてその被害者。

あげるから、これから仕事を代わりにやってとは、先に言ってないから、そこの行為が詐欺。
そしてそれを行う詐欺師。
そしてその被害者。

危ない人物。
近づかない事。
あまり酷ければ上司に言うこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくふざけた事を言っているので、
ストレスがある方だと思います。
これから気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!