プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この地球上に住んでいるたいていの人間は自分のことは幸せだと思っているよね?
私から見たらどうみても不幸としか思えない人に「幸せですか?」と聞いたら「幸せです。」
と答えるんだよね?幸せか不幸せ他人が決めることじゃないってことだよね?

A 回答 (5件)

No.2です。



当時の日本は、戦争を仕掛けた当事国です。
今のウクライナは、他国から侵略戦争を受けた被害国です。
全く、立場が逆です。
いづれにしても、一般国民は、戦争の被害者としては同じです。
    • good
    • 0

価値観や捉え方の問題です

    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

他人が決める事ではありません。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


幸せの基準は人それぞれだ、という事です。

> この地球上に…たいていの人間は自分のことは幸せだと…?
そう思うのは、
自由主義、紛争がない、外界から閉ざされた、という国々の人だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ウクライナの方とかは大変だと思います。
しかし、77年前くらいは日本も原爆や空襲で苦しみました。
そのとき世界は助けてくれましたか?日本は孤立していましたよね?
そう考えると今のウクライナの人は恵まれていませんか?

お礼日時:2022/11/19 18:50

幸せか不幸せかは他人が決めることじゃないってことだよ。

全くその通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!