以前彼女の本音について質問しましたが、その後いくつかの事がわかりました。彼女の家にいたずら電話をしていた人がほぼ特定されて来ています。それは、自分の職場や彼女の短大等二人についてかなりの事を知っていてさらに、二人が実際に会っているのを見た人だということです。でなければここまで知っている事は考えにくいのです。そのことを彼女に伝えようとしていますが、彼女とは連絡が取れないのです。そのため昨日手紙を出しました。それは差出人を彼女の友達の許可を得て書きました。おそらく彼女の手元には届くと思います。それにいたずら電話の犯人が知らない事もあります。彼女は女の友達が多くなんかの形で連絡をしてくると思いますが、土日は親が休みのため動けないのではないかと思います。24日からは、職場が変わり、彼女の短大の近くに勤務することになっています。だからといってそれまで待っている子ではないようです。朝も帰りもほぼ同じ経路で彼女と一緒になりますが、月曜日以降の連絡を待つべきでしょうか。今短大が休みのためあまり相談出来ないと彼女は考えているようです。だけど気持ちが変わっていない事を示す事もわかりました。一つ言うなら身につけているものが二人で交わした物だということです。昨日彼女の友達から前向きに考えていいのではと言われましたが、自分より付き合いの長い人の意見は参考にすべきでしょうか?ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



前の質問を覗くと補足が入っていましたね。すみません、
補足は私が確認しにいかないと解らないんです(メールで
連絡がはいらない)。ですから、補足に対するアドバイス
が遅れました事、大変に申し訳ありませんでした。今から
書かせていただきます。

>実は昨日彼女の自宅に行ってすべてを話しをしました。

これは誰と話したんですか?彼女とですか?もし、彼女と
だったなら、彼女のご両親とは絶対に話せない理由がある
のですか?

>ただ俺と声が似ているだけで疑っていました。

これは誰が疑っていたのですか?彼女ですか?彼女だった
ら、ishigoさんが友達から散々聞かされていた「気持ちは
変わっていない」という事は嘘になりますが。
また、ご家族だとしたら、疑っていた、ではなく、疑って
いる、まだ現在進行形なのでは?それともご両親に話をして、
疑いをしっかり晴らしたんですか?

>彼女の友達が言うには、(中略)意志はかなり強い子だとみんなが口をそろえて言います。

いい加減、友達に振り回されるのは辞めなさい。厳しい事
を言います。本当に意志の強い子はいじめにあいません。
今回の件だって家族に遠慮なんて絶対にしません。意志が
強い、と吹き込まれていても所詮はそんな程度ですよ。

その後の文章も延々と友達の話ですね。私には彼女の強い
意志は全く見えてこないんですが。まあ、ishigoさんに
彼女の強い意志がハッキリ見えれば、ここに質問する事も
ないわけですから、見えない事が当たり前と言えば当たり
前ですが。

>ただ彼女の友達や警察の人が言うには、親や家族には子供を心配するのはわかるけど、だからと言って、恋愛
>に口出すのはおかしいと言っています。

本当に警察の人がこんな事言ったんですか?ビックリします。
普通に考えて、自分の可愛い娘をいたずら電話する男と
付き合わせようと思う人がいるんですか?身の潔白を証明
していない、彼女のご家族の前で訴えていないishigoさん
はまだ、いたずら電話の犯人と思われているのですよ。
そんな人と自分の娘を、どうそお付き合いしてね、と思う
ご両親がいたら私、その方が卒倒します(笑)。だから、

>俺もそう思うし、

って何をどう思っているのか、教えて欲しいですよ。ishigo
さんは自分は自分で犯人でない事は解っていても他の人
から疑われている立場ですよ。それをしっかり自覚しなさい。
子供じゃないんだから、言い訳は結構です。

>彼女の家族がおかしいだけと言うし、俺もそう思いますが。

彼女の家族がおかしい?私から見れば、ishigoさんの方が
よっぽどかおかしいです。ishigoさんはまだ疑われている
んです。今の行動に出る家族は何らおかしいところはあり
ません。立場を自覚しなさいよ。

>携帯の着信が俺からあり出たいのに出れない状況は本当にかわいそうだと思うし、辛い事ですよね。

そうかも知れませんが、原因はishigoさん自身にある事は
理解してますか?いたずら電話をしてくる卑劣な奴に全て
責任を押し付けようとしてませんか?

>来週の月曜日には、手紙も着くし、(中略)どうなのか

どうなのか、もくそもないですよ。彼女の意思確認なんて
必要?それよりも犯人を挙げる前に彼女のご家族からかけ
られているいたずら電話の犯人である、という疑惑を晴らす
方が先だと思いますよ。考えてください。

これは前回、書こうか迷ったのですが、やはり自覚されて
いないようで書きます。いじめられるには内容に理不尽な
事があるにせよ、やはり理由があると思います。そして、
いじめが続く、というのはishigoさん自身がいじめの原因
を解決していない(しようという気がない)事が問題なんだ
と思います。

いじめをする彼らはいつまで経ってもishigoさんをいじめる
事を辞めないのは、いじめる事が楽しくって仕方がない、
と思わせてるishigoさんがいる事なんです。いじめの原因
はどんなに理不尽だと感じても最終的にはいじめられる人
にあります。だから、その部分を断ち切らないと今回、
犯人が解ったとしても引き続きいじめにあいますよ。

この事を自覚してください。

厳しい事をたくさん書きましたが、全てishigoさんのためになると思い書きました。失礼な部分もあったかも知れま
せん。その事に関しては謝らせていただきたいと思います。

この回答への補足

いろいろとありがとうございます。今日彼女の携帯に電話したら番号が変わっていました。まず、彼女の家に出向き疑いを晴らすべくすべてを説明しました。今までの事や自分ではない事をはっきりとお話ししました。疑っていたのは、お母さんとおじいさん、おばあさんです。友達が確かに言いましたが、彼女本人の意思ははつきりと確認しています。俺は確かにいじめられていました。しかし、今は介護福祉士として働いています。だからこそ人の痛みが痛いほどわかる俺がいたずら電話をするのかとはっきりと聞きましたし、家族の方もその時点で黙ってしまいました。もし俺がそんな人間に見えるんであれば、国や施設に連絡して介護福祉士の資格を取り消せばいいと思います。確かにいじめられるには、理由がありますし、それはわかっています。ですが、今まで仕事やいろんな面を通して直してきました。まだまだ勉強中ですが、いつの日か必ずいじめた事が間違いだったとなるようにします。彼女だって目を見て何度も何度も確かめました。でも、気持ちは変わっていないとはっきり言いました。ただ幼い頃より家族が厳しいとは言います。だけど、少しずつ変わってきています。だから携帯にしたって彼女の意志に反して、何かをやったんだと思います。自分事で悪いですが、今回国から介護関係の功労賞を頂く事になりました。もし、俺がいたずら電話をするような人間であれば、辞退しょうと思っています。いじめられるには、俺にも彼女にも原因はあったと思いますが、それを今変えている最中です。彼女だって家族に泣きながら話しをしました。ですがいくらかわいい娘だからと言って、そこまでやる事はないです。俺も彼女もただいじめられていたわけではないことをはっきりとしておきます。言い訳はしません。全てが事実だし、彼女の事だっていろんな事をもし出来るなら見て頂ければ必ずわかります。

補足日時:2001/09/09 18:00
    • good
    • 0

一連の質問拝見しました。


何だか複雑な状況のようですのでいまいちよくわかりませんが、間に人(友達)を入れるのはどうかと思います。
彼女の家に行って親に話をしたなら、別に人を使って連絡を取る必要はないでしょう。
堂々と自宅に電話をすればいいし、手紙も自分の名前で出してもいいんじゃないですか?
例えそれが親に見付かって捨てられたっていいじゃないですか。
貴方は何も悪いことをしていないのですから。
人を使って連絡を取ったり、気持ちを伝えてもらったりしていると誤解が生じます。

問題は彼女が自分の親に貴方のことをどう話しているかってことじゃないですか?
いたずら電話は卑怯な嫌がらせだと思います。
でもそれに屈してショックを受けて連絡をしてこない彼女もおかしいと思いませんか?
男性との付き合いが初めてだとしても、貴方に気持ちがあるなら嫌がらせにも親の反対にも負けないと思います。
こういう大変な時こそ二人で力を合わせて、二人の付き合いを守っていくものじゃないですか?
親に反対されているからって連絡をしてこない彼女もおかしいと思いませんか?
親に反対されても付き合っている人はたくさんいます。
四六時中監視されている訳じゃあるまいし、携帯を持っているならいくらでも連絡できるはずです。

それから貴方の文章を読んでいて「友達が○○と言った」というのが多くて、それもどうかなと思います。
彼女が連絡してこないから友達の言葉を聞いて安心したいのでしょうけど、友達が言うことはあくまでも友達が彼女を見て言った推測に過ぎません。
友達の言ったことを疑えとは言いませんが、友達の言葉より彼女と連絡を取って会うなり話すなりして彼女から直接気持ちを聞くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未練がある元彼から もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか? それでもして

未練がある元彼から

もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
ちなみにもう新しい彼女はいるという話でお願いします。

Aベストアンサー

>もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
もちろん断ちます。
>それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
相手の気持ちが解らない自己中女。未練たらたらのプライドが無い女なので
自分の気持ち優先で連絡するのではないでしょうか?
そしてさらに元彼に嫌われるというパターンです。

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q彼が、元彼女に連絡してて、元彼女に新たに彼女が居る事を言わない

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを知っているので、「元彼女に連絡する」と言ったらもめた後にメールして良いと言われました。メールしようかな?と思っては居るものの、何だかややこしくなるのも避けたい私が居ます。と言うのも、その彼とやっぱり別れようかな?と思って居たのに、元彼女と2股されてたんで無いか?とか思うと、腹が立ってきて意地に成って別れれなくなってしまったのと、元彼女と付き合ってるなら、これ幸いと別れようかと思ってるのと、2つの気持ちがあります。何だか複雑ですが、正直少しまた彼に対して冷めた自分が居るのと、男心が分からないのと、自分がどー行動すべきか分からないのとで、混乱しています。ひとまず男心だけでも教えて頂けたら、突破口には成る様な気がします。教えて下さい宜しくお願いします

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを...続きを読む

Aベストアンサー

元彼女に連絡をしていて、尚且つ貴女の存在を明らかにしないって事は
ちょっと理解できない。もしかしたら、彼は元彼女に未練があるのでは?と感じます。
彼が貴女に対してどの様な感じで接しているか判りませんが、貴女が
彼に対して冷めているのであれば、割り切って距離を置くか、きっぱり
と別れるかのどちらかじゃないかと思います。

意地になってズルズルと付き合いを続けるのは、お互いに良くない。

傷が大きくならないうちに別れた方が良いと思う。

Q彼女をふった事がある男性の方に質問です。 彼女と別れて後悔したことありますか? それはどんな理由で

彼女をふった事がある男性の方に質問です。

彼女と別れて後悔したことありますか?
それはどんな理由で後悔しましたか?

たくさんの回答まってます!!

Aベストアンサー

彼女と別れて後悔したことありますか?
 ・大半の女性には後悔はありませんが、ただ2人だけ別れて後悔してる女性はいます

それはどんな理由で後悔しましたか?
 ・セックスの相性が最高だった。別れて約1年後に気付きました。
  (身体・顔・相性が良かったのに・・・)
 ・彼女の家が大金持ちで婿養子でなければ結婚できなかったので私は当時、拒否しました。
  (その彼女も良い子だったけど、貧乏育ちの私には豪邸なんて似合わないと判断しましたね)
  (今なら会社を経営してる立場として、物事の見方が違って見えますね)

でも、それも人生。

彼女たちが幸せになってくれていれば それで良いと思います。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報