2,000円以下で、安くておいしいお勧めのワイン教えてください。赤白、産地問いません。
自分の好みは現在模索中なので、特にお気遣いなく。
ご自身で「これはおいしかった!」と感じたもので結構です。
よろしくお願いします。(なるべく多種類知りたいです)

A 回答 (6件)

色 国 名前 販売業者 価格 コメント でいきます。

赤 オーストラリア トーマスハーディ ノッテージヒル カベルネ 明治屋 800~1000円
白 オーストラリア トーマスハーディ ノッテージヒル シャルドネ 明治屋 800円~1000円
両方ほどよいコクと味わい お買い得

赤 アメリカ ヘリテージ カベルネ 明治屋 900円~1000円
白 アメリカ ヘリテージ シャルドネ 明治屋 900円~1000円
赤バランス感よし 白グレープフルーツのような香り

白 ドイツ オッペンハイマーAUS ティーワイトレーディング 1200円~1500円
しっかりした甘口 酸味をほとんど感じない

赤 チリ グランタラパカ カベルネ リードオフジャパン 1500円~1700円
白 チリ グランタラパカ ソーヴィニオンブラン リードオフジャパン 1500円~1700円
両方どっしりしたフルボディ ハーフ有り

赤 日本 井筒わいん コンコード 井筒わいん 1200円~1400円
白 日本 井筒わいん ナイヤガラ 井筒わいん 1200円~1400円
赤は甘さほどよくフルーティー 白は辛口甘口あり

グランタラパカ以外は比較的入手容易なのでお店によって価格を比べてみるとよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます。
井筒わいん・・・というのは、初めて知りました。
すごくおいしそうな予感がします。
価格も比較してみますね。

私はワインの知識はないけど、安くてそれなりに美味しいものが欲しいと思い、いつも楽天で「おすすめ○本セット」というようなものを買っていいます。

こういうセットは、店が選んでくれているので、ハズレはほとんどありません。セットでの値引きもあるし、値段相応以上の満足は得られます。

いろいろ試した末、リンク先の店が気に入り、今はいつもここからセットを買っています。12本9900円のセットと、12本18000円のセットがありますが、やはり高いセットの方が美味しいです。でも、安いセットもデイリーワインとしては十分満足できるレベルです。目的に応じて2つのセットを使いわけています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/enoteca/
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
なるほど。楽天ですか。
私の様なビギナーは、それも楽しいかもしれません。
楽天で紹介されてるセット物のワインも、どんなラインナップかチェックしてみますね。

比較的最近似た質問がありましたのでご参考に。

その他に私が好きなのは、赤・白ともブルゴーニュです。酒屋などではAOCブルゴーニュと言えばわかると思います。ボルドーと双璧をなすフランスブルゴーニュ地方のワインで、「Bourgogne」と綴ります。赤はピノ・ノワールという葡萄からつくられ、白はシャルドネという葡萄でつくられています。ただ、これらは生産者や年号、保存状態の影響を受けることもあるデリケートな物ですので、信用のおけるところで購入することをお勧めします。多少当たり外れがあるのが玉に傷ですが、いいのに当たると・・・はまります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302165
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですね。そっくりな質問。
気づいてませんでした。ありがとうございます。
コンディションで随分変るものなんですね。
購入するお店も、じっくり検討してみます。

チリのワインなのですが

ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨングランド・レゼルブ
というのがお勧めです。
1,500円~2,000円の価格なのですが、しっかりとした味で相当楽しめると思います。
抜栓後すぐよりは1時間程度置いてから飲むと味が丸くなって尚お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

チリワインはおいしいと聞いたことがあります。
開封後1時間程度が飲み頃?なんですね。
とっても通な飲み方、お教えいただきありがとうございます。

あまりワインが好きじゃないので詳しくは語れないのですが

ドイツの白ワイン「シュワルツカッツ」は
やや甘口でそして安いので好きです。
ラベルも黒ネコでかわいいし...
甘口がOKならば是非試してください。
だいたい\1000前後だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
黒猫のラベル、かわいいですね。
そういえば以前、知人がワインのラベルを集めてノートに貼っていました。
確かに、ワインのラベルには素敵なものがいろいろありますよね。
甘いのも好きなので、試してみます。

こんばんわ。

はじめまして
さっぱりした系統がお好みでしたら、サッポロビール社で出している「クリアドライ赤・白」がお勧めです。深い風味は無いですけれど、お高いワインよりも私の舌には良く合う感じです。(私の味覚は安上がりに出来ている?笑)
1本400円も出せば購入できる安さ・気軽さ・スーッと入ってくる感覚・どんな料理にも合わせ易いのが魅力です。

ただ、安価な混合ワインなので、ワインを語るには邪道といえば邪道でしょうし、食卓をカッコ良く演出するのには向いていないです。

以上、ご参考まで
いろいろ探すのは楽しいですよね。「お気に入り」が見つかりますやうお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
気軽な感じでよさそうですね。手に入り易そうですし・・・。
今度、『晩酌ワイン』として試してみます。