プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生の受験生です。私は推薦で入試が済んでいますが相手は国公立一般です。彼氏と別れるタイミングが分からず悩んでいます。
夏頃までは一緒に下校をしていたのですが、最近は自分の受験を理由に別々で帰っていました。先日入試が終わり、相手から一緒に帰りたいと言われたのですが、相手の受験が近いことを理由に別で帰ろうと伝えました。ですが相手からは一緒に帰りたいと返信が来ました。正直毎日2人で会うのはきついです。適当な理由をつけて別々に帰る選択を取るのか、相手に別れたいことを伝えるべきか迷っています。
もともとは相手の受験に支障をきたさないように受験が終わってから別れ話を切り出すつもりでした。
助言をお願いします。

A 回答 (1件)

このままだと相手も不安や不満を抱えた状態が続くだろうから、サッサと引導を渡してやった方がいいかもしれない。

入試直前で気付かれて別れたいの?とか言われるよりは今ならまだ期間があるから影響少ないかも。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね・・・。
ご意見ありがとうございます!!