vodafoneのホームページを見たら、@写メールサービスが6月末で終了と載っていました。
特にその後の予定なんか見当たらないんですが、auやdocomoに送る場合はどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

んーと、あんまり知られてないかもしれませんが、


「使う必要が無くなった」
んです。

vodafoneの添付ファイル容量は3G以外のPDCは6KB~30KB。

この容量は、そのまま添付するだけでDoCoMoにもauにもTU-KA(EZweb)にもそのまま送信出来る様になったので、必要なくなったんです。

au宛てには元々auのe-mailは高性能だったので、主に@写メールはDoCoMo宛て専用だったんですが、DoCoMoも現在、500KBまでのJPEG画像は自然にURL化して受け取れます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …


なので、「必要なくなった」んです。

なな☆メールなど使うと、迷惑メール業者にアドレス漏れの心配もあるので、間違っても使わない様にしてください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか?
今じゃ、auやdocomoも普通に送って平気なんですか?だったらそのまま送れますと書いてくれればいいのに・・・

お礼日時:2005/04/11 00:45

No.3の方がおっしゃっているように、そのまま添付するだけで大丈夫です。


実際に私はauに普通に送っています。
画像自動変換機能は2004年9月から提供されているようです。
請求書のパンフかなにかでこの機能のことは見た事があるんですが、
ちょっとPR不足だったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにPR不足は否めないし、ホームページにも理由が載ってなかったです。

お礼日時:2005/04/12 03:35

他社のサービスを使うしかないですね。


ボーダフォンはいつつぶれてもおかしくないような状況ですので、これを機に他社に乗り換えるのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@写メールも勿論、実はその辺も気になってるんです。ますます、ユーザー離れが起きそうですね。

お礼日時:2005/04/10 23:48

7メールサービスで送る


neのあとに7をつける。
***@docomo.ne.jp

***@docomo.ne7.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。試してみようと思います。
ところで、auやdocomoにもきっとこういうサービスあると思うんですが・・・
随分冷たいですね~

お礼日時:2005/04/10 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング