アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在mova(P252is)を使用しているのですが
P700への機種変を考えています。

現在P700を使用している方、率直な感想が聞きたいです。
使用感はいかがなものでしょうか?

いい点・悪い点などを書き出していただけると助かります。

A 回答 (3件)

先日、家族がP504からP700に機種変更しました。

ボクもいじらせてもらったんですけれど、movaとFOMAでは操作した感じがかなり違うなという印象です。例えば日本語変換について「ゃ」を出す時には「や」を小文字変換するようなボタン操作しか受け付けません。ほとんどのPのmovaなら7を4回押せば出ると思うんですが、操作感についてはmovaからFOMAに乗り換える際には違和感を覚悟しなければいけないでしょう。
 ただFOMAには報道されている以外にも使える機能があるので充分いじりがいがある。入門編としては素晴らしい機械だと思います。
 つたない回答ですみません、geberobeiでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

movaの新機種には、特に魅力を感じるものがなかったので
FOMAを検討してみようと思ったのがきっかけでした。

殆どPばかりだった事もありますが、P700については
デザインに引かれてしまったのが大きな要因です。
ただ、想像していた以上に評価が悪いようなので
使用している方の、生の感想が聞きたく質問させていただきました。

今回のご回答を参考にさせて頂き、検討してみようと思います。

ありがとうございました。

同じPでも全く違う機種になったと思って下さい。

FOMAのPはNECと共同開発ですので、P700iの中身はNECです。

また、P700iはP901i程ではないものの、動作はもっさりと遅いです。

今までと同じPと思って使用されると違和感を感じます。

700iシリーズの中ではSHが最も無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど電話機能だけの携帯から、カメラが欲しくてP700iに買い換えました。

ポイントで買える範囲ということで900には手が届かなかったんですが、余分にお金出しても900にすればよかったかなと思います。700のiアプリは500あたりに準拠しているようで、900専用のものは使えないみたいです。ドラクエができなかったのはちょっとショック! 笑

なお、700シリーズのなかで、P700はあまりいい話をききません。Pは下のほうにもあるように、たしかに動作は重いです。音楽再生機能もいまいちです。連続再生とかできないので、音楽プレイヤーとしては使えません。音楽聞きながらメールとかもできませんし・・・・

そもそもがmovaからFOMAへの移行ですが、通話料は安くなりますが、基本料金は高くなります。規格が変わりますので、電波の入り方も変わります。また、mova⇒FOMAは何かと優待がありますが、いったんFOMAにすると解約新規でしかmovaには戻れないのではないかと思います。
mova⇒FOMAへのプランというのがありませんから。

そのあたりも総合的に判断するといいと思いますが、700シリーズにするなら、機能なら F がお勧めかな 笑
ま、使ってられんというほど悪い機種でもないので、デザインで買うなら P もお勧めです。いろいろ機能があって結構楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

movaの新機種には、特に魅力を感じるものがなかったので
FOMAを検討してみようと思ったのがきっかけでした。

殆どPばかりだった事もありますが、P700については
デザインに引かれてしまったのが大きな要因です。
ただ、想像していた以上に評価が悪いようなので
使用している方の、生の感想が聞きたく質問させていただきました。

今回のご回答を参考にさせて頂き、検討してみようと思います。