アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に先月入会いたしました20代後半の女性です。
アドバイザーの方に相談したところ
暗い(今まで結婚できた人は皆さん最初から明るかった)、残念ながら人からたくさん申し込みが来るほど可愛くない、話していて楽しくないからビジネスだから話している、お化粧や洋服をもっとちゃんとしよう、お見合いのときだけでも笑顔で、入会時に○○さんは厳しいと思ったといわれました。
私はお化粧も洋服も気を遣って人並みにおしゃれをしているつもりですし、そんなことを直接いわれてしまい今後の活動に対してますます自信がなくなりました。
結婚してる人は皆さん明るく笑顔の人ばかりなのでしょうか?2回しかお会いしたことがない方に自分のことをたくさん否定され落ち込んでいます。
私のことを思って言ってくれているかもしれないですが、涙がずっと止まりませんでした。
結婚することが目的ではなく、結婚して幸せな生活を送ることが目的です。楽しいときには私も笑います。
アドバイザーの人は励ましながら婚活をサポートしてくれると思っていました。
相談所は退会して自分で活動をしようと思っています。
皆さま何かアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

退会できるならしたほうがいいです。

会費払い続ける気がしませんね。

あなたの要求水準を下げさせて、たくさん紹介したいために言ってると思います。
ちょっと難ありの男性でも若い女性を紹介し続けないと退会されちゃいますからね。
でもそんな持ち駒のような扱いをされるなんて憤りを感じます。
泣いてる場合ではないです。
退会したらどんどんクチコミしてもいいのでは?事実だけですけどね。

もっときちんと紹介をしてる相談所はいっぱいあります。
良いご縁がありますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お言葉嬉しかったです。

お礼日時:2022/11/20 00:04

相談所の人は。

「評論家」です。どうすれば よくなるのか 助言すべきです。
 中には、人材紹介組織的な 相談所もあります。
相談所に来る人--不人気なひとは、相手から申し込みありません。第一印象が勝負です。年収/職業/身長/趣味/写真 から、選んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 23:29

未婚男性です。



アドバイザーの方が、どうしようもないですね。
結婚相談所って、アドバイザー(カウンセラー)との相性によって
活動がだいぶ変わってきますよね。

主さまがお考えになられている通り、退会して自分で活動する、
もしくは別の相談所に入会する、がいいのかな。

相談所を通してお見合いして、お相手からNG食ったとしますよね。
自分を否定された感じで落ち込みます。
それをサポートするのが相談所のカウンセラーの仕事だと思います。
でも彼らはそれをしません。
相談して、どこを改善すればいいかを質問しても、
「ご縁なので、切り替えて次にいきましょう」と。
冗談じゃないですよね。
次のお見合いがうまくいくためにどこを改善すればいいかを相談してるのに、ビジネスライクな回答だと、頭に来ますよね。
過去に相談所で活動していますが、担当になったカウンセラーとは
だいぶ喧嘩しました。

それはさておき、相談所は、出会いの数を広げるためのツール、
と考えたほうがいいかかもですね。
相談所に登録する方はもちろん真剣な方なので、ヤリモクとは
ないでしょうけど。

20代後半なら、全然大丈夫でしょ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 23:14

そのアドバイザーさんは残念な人でしたね。

担当の人を変えてもらうことはできないのかしら。それも難しそうですね。

2回しか会っていないのにあなたを悲しませることを言って自信まで失わせてしまうなんて、アドバイザーの適正に欠ける方ですよ。

あなたをそんなふうにしか受け止めてくれない方に担当してもらうのは嫌ですよね。

あなたを否定的にしか見ていないアドバイザーは、真剣にあなたを会員の誰かに推してくれることはなさそう

ビジネスだから話している、というのは失礼です。あなたを低く見積りすぎています。

入会金など惜しい面もあるかと思いますが、退会するのもありです

自力で(人にも頼んでおいて)出会いを求めて努力した上で結婚相談所を再び活用するのもアリです。

でも、意識しすぎると力が入りすぎて手に入れたいものが遠のくと言われています。

あなたがアドバイザーから言われたことで、今までのあなたと違うあなたになろうとすることはありません。

一時的に男の気を惹く為に違うあなたに装ってみたところで、長続きはしないでしょう。

素のあなたを好きと言ってくれる人と出会えることを願っています。アドバイザーも人間です。人は口がある限り、あなたの耳障りな言葉も平気で言おうとします。

あなたがその言葉を受け取らないと決めたら、聞かなかったことと同じになります。

アドバイザーのためにあなたの涙を使うことはありません。

結婚相談所を退会したら、あなたのアドバイザーはあなた自身ということになります。

マイナスの言葉はあなたの気持ちの中で紙くずにして燃やしてしまいましょう。

リセットしてスマイル。燃やした紙くず(アドバイザーの言葉)は拾い集めて読もうとしても、もう読めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます!
このことで涙はもう使いません。
言葉は受け取りません!
自分らしく生きていきます。

お礼日時:2022/11/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!