デジカメは CF (コンパクトフラッシュ)なのですが、転送先は、古めのデスクトップの場合、フロッピーディスク(FD)でしかデータを移す方法が有りません。つまり、USB 不可。

メモリースティック
 スマートメディア

ともに、FD への変換アダプターが市販されていますが、CF は見た事が有りません。

なぜ?
 有るの?

A 回答 (2件)

厚さの問題です。

CFはFDより厚さがあるため、FDDに入りません。このためアダプターを作ることは出来ないからです。

PCが古めというとどのくらい古い物でしょうか?OSがWin95のOSR2以降なら、OS自体は対応していますので、デスクトップなら、PCIバスに挿すUSBインターフェイスカードを使えば出来るかと思います。パソコンショップなどで探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

おはこんばにちは、こんなの有りましたよ。

PCカードアダプタ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
プリンタ接続アダプタ(生産中止)
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdcfp/in …
   PCカードに変換すれば使えそうですね。
  PCカードはSCSI、ISA、PC98拡張バス等で接続出来るみたいですので。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。