「ジバククン」という漫画が安いので、かおうかどうか迷っています。

意見ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は好きですよ、ジバククン。


柴田先生のギャグ漫画が好きなら気に入るはず。
まずは立ち読みでもしてください。
それで笑いが堪えきれないようでしたら買いましょう(笑)
私はそういう理由で購入しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/11 23:34

「ジバクくん」の作者である柴田亜美先生の他の漫画が好きなら、


恐らく大丈夫かと思います。

もし全く読んだことがないなら…
古本屋などで一度読んでから決めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/11 09:54

昔アニメ化してましたが、つまらあなかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/04/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q麻雀の漫画で「バク」と言う漫画を教えてください

17-18年ぐらい前だと思うのですが確か近代麻雀に連載だったと思います(もしかしたら違うかも)題名はバクといいます(漢字で漠だったかも?)この漫画についての事(作者、コミックは出ているかなど)を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「漠」全2巻 著/佐多みさき 竹書房・近代麻雀コミックス

↑コレでしょうか?
1983年発行になってますが、残念ながら「絶版」に
なってるようです。

古本屋で探すか、EasSeekなどの古本探索サイトで
探すしかないようですね(^^;

EasSeekのアドレスを参考urlに入れておきますね。

ちなみに作者の佐多みさきさんは、最近は秋田書店で
「我楽」という漫画を書かれてますよ。

参考URL:http://www.easyseek.net/book/

Q「オチ」や「ネタ」と言う言葉はどういう漫画に対して言えばいいですか?

僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。
当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。
他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸命話したあと「オチは?」と言う男」が入っていました。
また「ぷぎゅる」って漫画で、巫女の人が妖怪退治の意気込みを語っていて、妹に「そういうネタ古いんじゃないの」といわれて「ネタとは何だ!」と怒っていました。この漫画はギャグ漫画なのですが、このキャラクターは真面目に妖怪退治を考えていたようです。
作品性がシリアスで感動できる乾流ドラマみたいな作品で、作者がその作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品に、もし褒めているつもりで、ストーリーや登場人物などの設定を「面白いネタ」、物語の結末を、「面白いオチだね。」と言うのは、駄目でしょうか?
もし、回答者さんこういった作品を書いていて(もしくはこういう作品を好きで、読んでいて)、友達に話したら、ネタ、オチと言われたらイヤでしょうか?
ギャグ漫画なら作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品で会っても褒め言葉ととらえてもらえる気もしますが。
むしろ漫画より小説のほうが寝たとか言わないほうがいい気もします。
また、少し話が変わりますが、小説の登場人物をキャラと呼んだら少し悪い気もしますか?

僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。
当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。
他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な印象なんですが、「オチ」「ネタ」という言葉はお笑い芸人(落語家等含む)がよく使う言葉の様に思えます。
「それネタやろ?」「オチは無いんかい!」みたいに普段の生活で耳にする「オチ」「ネタ」はお笑い芸人やバラエティ番組絡みが多いですよね。
「(笑いにつながる)オチ」「(笑いにつながる)ネタ」というニュアンスを言われた側は受け取るんじゃないでしょうか。
実際そういう意味で使われる方が多いと思いますし・・・。
なので、お礼の文を書くという真面目な場面で「ネタ」という言葉がそぐわないと思うのも無理はないと思います。
他の例についても、一方が真面目に話していることに対して相手が「笑い」を求める様な発言をする、という点で嫌がられたり怒られたりしてるんじゃないでしょうか。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報