コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」からいつも使っているユーザー名を「###」と変更しました。(長くて覚えづらかったので…方法はネットで検索したとおりにやりました)
ログオンすると基本的な初期のまっさらな画面になっていたので、Documents and Settingsをみたら、
「***」、と変更前のユーザー名のほかに、「###.COMPUTER」というものが新しくできていました。
(これの名前を変更しようとすると、WINDOWSのシステムフォルダなので変更できないといわれてしまいます。なんでこんなものができたのでしょう)

そこでもう一度変更した名前###→***に戻したのですが、やはり初期の画面になってしまい、環境設定が引き継がれていません。
いつも使っている「***」に接続するにはどうすればいいのでしょうか?
使用しているのはWINDOWS2000です。

A 回答 (2件)

もうWindows2000使っていないので記憶があやふやなんですが、多分ユーザープロファイルの復元が必要だと思います。

下記マイクロソフトのサポート情報でサポート情報ID JP314045 あたりが参考になると思うのですが。

参考URL:http://support.microsoft.com/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この情報どおりにレジストリを変更して、無事に復活しました!
どこのサイトでもこのような状況に対する答えがでていなくて、正直もうダメかな…と思っていました。(その割には焦っていて緊急度を大きくするのを忘れました;)
とてもとても感謝しています。こちらで質問してよかったです。アドバイス、ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 17:29

パスみえ2000


パスワードが「****」で表示されている部分を、実際の内容で表示させる


このソフトで、「****」の内容を確認したらどうですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。言葉が足りなかったです…補足します。パスワードは合っています。(メモしてたので)ユーザー名が合っているのに、その環境設定が繋がらないんです。。。
先ほど新しいユーザーを作って、マイコンピュータのプロパティからユーザープロファイルで環境をコピーしようとしたけど、プロファイルのサイズはまったく増えませんでした。
Administratorで入ってやってみたのに~やっぱりコピー元のフォルダに欠陥があるのでしょうか。。。

お礼日時:2005/04/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報