プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名案を考えました。
今の世の中はろくでもない運転手が車に乗りむちゃくちゃな運転をして
歩行者の事故が絶えません。
そこで、法律を改正して歩行者全員
ヘルメット着用を義務付けるんです。
もちろん歩く時だけでなく、電車やバスに乗ってもヘルメットです。
とにかく家を出てから帰るまでずっとヘルメットです。
これで事故とかで亡くなる人は激減します。
ヘルメットをしない違反者は即逮捕です。
これは名案だと思いませんか?

A 回答 (7件)

今度はヘルメットの種類も課題ですね。

フルフェイスが完璧だと思いますが高額になるし重いです。耳も聞こえなくなりそうだし。。。マスクより不自由になりそうです。
トラックの運転手をしていますが普通車の運転は恐ろしいですね。勝手に飛び込んでくる歩行者も怖いです。
危険はお互い様かもしれませんね。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 11:08

安全性を高めるなら双方です。


シートベルトや風船のように膨らむやつ(名称ど忘れ)以外にヘルメットしたら死亡リスクは減るでしょう。

ガチな話ですが、自転車のヘルメット走行は、小中学生はヘルメット着用が多いイメージがあるが、誰でもヘルメット義務化目前だそうなのです。
警察官の自転車はヘルメット着用義務化なのですかね?
制服着用の自転車通勤の警察官の格好ですが面白可笑しくアンバランスです。
制帽の上にヘルメット被せて自転車をこいでます。
端から見ると、指を指して笑ってしまうほどおかしなスタイルです。

毎年、歩行者側の死亡事故が増加傾向ならどの歩行者も将来は有り得ない話でもない気がする。
しかし、やるとしたら歩く時だけでしょ?
ヘルメットしながら、トイレで糞する自分の姿を想像してみい。
    • good
    • 0

車同士の事故も多いので、もちろんドライバーもヘルメットですよね?

    • good
    • 0

まず、あなたが、外出中ヘルメット生活を


1カ月体験しましょう。

其の後、どうだったか感想を書き、合わせて
再提案を期待します。
    • good
    • 2

思いません。

デメリットに全く触れてない時点でクソです
    • good
    • 1

名案ですねッ!



是非そうして下さい。
不況で工事現場少なくて、ヘルメット売れないんです。
何卒宜しくお願い致します。
出来ればスペアも…。

     ミドリ安全。
    • good
    • 2

それは極端な対策では。


とてもじゃないけど生活が成り立たないかと思います。
また、ヘルメットの費用の問題もありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!