アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンがすげー値上がりしたから職場まではアクセル踏まずに走行していたらパトカーに止められ「ちんたら走るな」と、まさかの警察が煽り運転をしてきました!ヤバいので証拠を撮影したら、旧に口調が変わり「一定の速度を出さないと煽られたりする事がありますから」と、あたかも心配して来た風を演じ始め挙げ句の果て「撮影はやめて下さい」とかほざいて帰りました。ガソリンという生活必需品の価格を不当な値上げをしているからと警察に通報しても動かなかったくせに、こうやって自分なりに対策したら警察が煽るって、もう日本に警察いらないと思います。いても助けてくれないし。あいつら何のためにいるん?

A 回答 (5件)

生活必需品ですが。


貧困な国よりかなり贅沢三昧を日本国民はやってます。
ガソリンが高値で変えない国は遠出の時にだけ原チャリを利用してます。
日本は無駄に車のって燃料を消費してますね。
貧乏な国はガソリンすら買えなくなってますよ?
今でも日本の裕福なのを感じましょう
それと道路交通法はスムーズに行う事により事故などを防ぐのであって、
わがままな身勝手な運転はしないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は裕福だと思ってないから裕福じゃないんだよ。身勝手な運転して欲しくなければガソリン税やら自動車税無くしたりしてガソリン価格をあと20円は下げる事だな。簡単な話よ。でなければ他人に迷惑かかろうとこちらのガソリン代を優先した走りをするまで。

お礼日時:2022/11/21 12:54

警察の問題は置いといて



根本的に
燃費の良い速度帯が間違っている
また
車内の滞留時間が延びれば
人生の限りある時間の無駄遣いであったり
勤労時間の減少にも繋がり
損しかないと思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間通りに着くよ

お礼日時:2022/11/20 13:48

質問者様が道交法27条の「追いつかれた車両の義務」を果たしているなら、何も問題ありません。



それを果たしておらず、後続車が詰まって渋滞になるようなら、質問者様は道交法1条「円滑な交通の流れを作る義務」にも違反している可能性があり、警察が指導検挙することができるようになります。

>あいつら何のためにいるん?

迷惑をかけている人を検挙、または説得するために居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは不当なガソリン値上げを裁いてくれないからこうなってる。結論、警察が裁かないからこうなってるので警察とガソリンスタンドが悪い。嫌ならガソリンスタンドを取り締まればいい。

お礼日時:2022/11/20 12:25

一応、ある程度、流れがありますから、速度は出さないといけません。

どうしても色々言われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ不当なガソリン値上げ取り締まるべし!じゃないとアクセルは踏めない

お礼日時:2022/11/20 12:23

畑違いの警察に言わないで、次の選挙で意思を示しましょう。

警察は警察であんたのようなの相手して多忙なのよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、選挙行っとるが。

お礼日時:2022/11/20 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!