アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sexレスの夫婦の掲載には目をとおしたのですが、
我が家の場合は一緒に寝ることさえいやがり、
挙句のはてに「あっちいってよ」といわれる始末。
風呂なんて一緒にはいろうものなら「邪魔なのよね
せまくって」と、主人をいったいなんだと思って
いるのかと悩む暴言の毎日です。
私としては子育てを自分ひとりでやってる。やってあげてる。
あんたは金だけかせぎにいって楽チンね、という
感情だけで生活している嫁になってしまっているように
思います。すでにとおりこして愛情なんいないのかもしれません。
仕事がきつくほぼまいにち午前様ですが、土日は子供と
遊んでます。(妻にとってはこれは子育てなどては無く遊び)
ととっているのだと思います。
どうすれば、私が子育ての手伝いではなく、子育ての
一員として考えさせることができるでしょうか。
それとももう割り切って子供が独り立ちしするまで
我慢して別れればいいだけのことなのでしょうか。
このことに関して少しウツになりかけていて薬で
カバーしている始末です。なにかしらアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

子供と遊んであげるのは大事だけど奥さんもいたわらなきゃ。


たまには実家に預けてデートでもしたら?
「仕事ばかりで申し訳ない。もう少し頑張ったら時間に余裕ができると思うから。任せっきりでごめんね。」
恋愛結婚なんでしょう?

疲れてるかもしれないけど、ただヤルだけの手抜きセックスは嫌だろうなあ。これは単なる予測ですが。
「主人を一体なんだと。。。」って偉そうに。
そんな気持だから行動に出るんです。
嫌な部分のみクローズアップされてますね。
女性って頑固だからね。。。。。
でもあなたも実は、自分ばっかり大変だと思ってません?
仕事も子育てもかよ!って感覚でしょうか。
そんな態度だと奥さんも意固地になりそう。
奥さんだって午前様で頑張ってるのは分かってるはずだから。
お互いの歩み寄りのきっかけをあなたが作ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>たまには実家に預けてデートでもしたら?
お金の無駄だといわれました。
>恋愛結婚なんでしょう?
はい。

>疲れてるかもしれないけど、ただヤルだけの手抜きセ
ックスは嫌だろうなあ。これは単なる予測ですが。
他人がどだかわかりませんが、手抜きだとかそういう次元は
こえています。さわられることさえ拒みます。

>「主人を一体なんだと。。。」って偉そうに。
そんな気持だから行動に出るんです。
嫌な部分のみクローズアップされてますね。

そうかもしれません。主人という言葉はまちがって
いますが、自分としてできることはやっているつもりです。
皿洗いから掃除洗濯、草むしり、すべてです。しかし
まだまだたりていないのかもしれません。
私は手伝いとしてやっているのではなく、当たり前の
こととしやっているつもりです。

>でもあなたも実は、自分ばっかり大変だと思ってません?

そうなのかもしれません。だからそういう会話は
あえて控えています。

ありがとうございました。もう一度自分の考えから
見直してみます。嫁も一緒に考えてくれればいのですが、「馬鹿じゃない?」の一言で無理か。

お礼日時:2005/04/11 00:56

理由のないSEXの拒絶は、離婚の正当な理由になります。


愛情がお互いに無くなっているのなら、ガマンして、結婚生活する理由もないように思います。
しかしながら、まずは、腹を割って話し合ってみることではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。無理もとで
はなしあってみます。
それでもどしてもSEXしたくない
というなら、そこからまた
検討します。

お礼日時:2005/04/11 00:57

ご夫婦の仲がそのように冷め切っていて奥様がgigiさんを尊敬していませんとそれは子供の性格を形成するのに大変な悪影響になると思います。

子供は男女関係のあり方を一番最初に両親から学びますから離婚する事をお勧めします。両親がお互いに尊敬の念を持ち、愛情のこもった声をかけたり、励ましあって生活していないのであればもうこれは子育てやセックスレスなど問題にするべきではなく前向きに離婚を考えるときだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうなんですよね。
一人でそだててるつもりなんなら
どこぞえでも出て行けばいいと
いいそうでしょうがないです。
それで私も子育ての一員だとにんしきしてくれるなら
それでもいいとまで少しおもっているくらいです。
ただ、分かれるのは簡単で、いつでも判子おせば
済む話なのでまだまだやるべきことはあるとかんがえています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 01:00

奥さんがそうなった原因に 心当たりはありませんか?


全くなければ 奥さんの周辺の環境など。。。
ソレによって回答者諸氏にとって回答のスタンスが変わってくると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうです。
無理強いのsexなどないし、
男の影もないです。ただ、私が男として
みれないようです。そんなかんじにみえます。

お礼日時:2005/04/11 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!