プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬は好きですか?
生まれて初めて勝ちました。
貯金します。

「競馬は好きですか? 生まれて初めて勝ちま」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたって 確か 宝くじが当たった・・って質問したよね・・?



ギャンブルのお金は ギャンブルに行く様に なっています・・

貯金したって無駄ですよ・・

必要な物品購入などの方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/20 16:01

ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。


しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字です。

パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
1回や2回は勝つ事はあっても数百回とかになってくると
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!