来月、購入予定です。
とても迷っております。ご意見をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

軽にも上質感を求めるダイハツ、実用性重視のスズキ……。


そんなイメージがあります。

私はディーラーが近くにあることとデザイン・装備の充実ぶりが気に入って、1.6Lの普通車からミラ(初代新規格)→ムーヴ・ラテと乗り継いできました。
ダイハツの軽で私が好きなところは、
・インテリアの質感の高さ
・収納スペースやスイッチ照明などにみられる細かな気配り
・後席のつくりにも手抜きがない
・標準装備が充実している
……といったところです。

ワゴンR・ムーヴどちらも気になるのでしたらぜひ両車とも試乗することをおすすめします。
どちらも良く売れている車種です。
なぜ人気があるのか・どこがどう違うのか、ご自分の目で確かめてみてください。
なお、下記サイトではいろいろな軽をかなり詳しく紹介しています。

蛇足:
ムーヴのバックドアはオプションで上開きも選べたような気がします。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

私はリヤゲートの開き方を重視しました。


(といっても中古だけど)

 ワゴンR=上開き
 ムーヴ=横開き(ムーヴラテは上開き)

駐車場の状態と相談するのも重要です。
狭い駐車スペースに2台縦に止める場合などは、横開きのほうがいいんでしょうね。
とても背の低い方は、上開きのバックドアを閉めるのが大変でしょうし。

軽自動車だし、走行性能よりも使い勝手重視で選んだほうが良いですよ。走行性能に期待するならターボモデル買うしかないでしょうけどね。
    • good
    • 0

ワゴンRはスムーズな発進、ムーヴはその点ではタイムラグがあり少し坂道でバックする。


高速では歴然とした差があります。
前者の方は加速がすばらしい。
後者は重たい。
CDの音はムーブがワゴンRよりも切れがあり音が鮮明です。
あと値段交渉ですね。
    • good
    • 0

売り上げ台数がトップなのは


やはりワゴ○Rですよね^^
参考までに聞いてくださいね☆
私は、ワゴンRを買って正解だったと思ってます。
どこか壊れても 部品がすぐに揃いますし。
今はもう ありきたりな車になってしまっていますが、
人気はナンバーワンだと思います。
    • good
    • 0

4年ほどワゴンRに乗っていました。

ムーブには旅行に行ったときにレンタカーで乗ったことがあります。
感想を一言でいうと、ムーブの方が良く走る。ワゴンRの方が気が利く、といった感じです。
モデルが古いため、今はどんな感じか分かりませんが、そのときはそんな印象でした。
今のモデルをデザインで比較するとはムーブの方が良い様な(若い感じ)がします。
とにかう、車は試乗してみるのが一番ですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内で中古パソコン販売店はありますか…

大阪市内で中古パソコン販売店はありますか。
なるべく大きい店がいいです。
値段が安い店がいいです。
JRの駅から近い場所がいいです。
あれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

まずソフマップですね。
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/osaka_1.htm
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/nanba_2.htm

中古の在庫状況は↓↓。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

ただ、LABIの日替わりで最新PCも4万円台から出たりしてますから(富士通・NEC・東芝・ソニーなど)、LABI1なんばとLABI千里の日替わりもチェックしたほうがいいでしょう。

Q中古車を購入予定。ご意見おねがいします!

30歳、女です。中古車の購入を検討中です。同姓でも異性でも、どんなご意見でも伺いたいです。感想やオススメなど、何でもお願いします。

セダンの中古を買おうと思っています。現状は私以外の家族の車で、アルファードとライフがあり、目的や距離などによってその2台を使い分けています。ですがやはり自分の車を購入しようと思い、現状の2台と使用目的がかぶらないようにミニバンと軽自動車以外で、と考えたらステーションワゴンかセダンか、、の選択となり、いまのところ無難にセダンにしようかと考えています。

まず少し私の車への思い?を。。運転が好きで、(それと車という1人の空間が好きで)1人でどこでも車で乗って行きます。運転も好きで、渋滞も気にならず、大人数で旅行の時でもずっと自分が運転していたいほどです。学生の頃はスノボやマリンスポーツなどをやっていましたが最近は何もしなくなり、今の車の使い方は、まず普段の移動・ストレス発散にたまに1人でドライブ(片道30km位までの距離かな)・たまに旅行(雪道などは行きません)といった感じです。

ほんとは結構デカい車や男っぽい感じのクルマが好きで、いつかカクカクのチェロキーに乗ろうと免許をとりました。(現行の前の)ステージアも結構好きだったしゲレンデワーゲンやボルボも好きです。
ですが、大きさを考えて、どこにでも狭い車庫にでも気にせず乗っていける点で今回セダンにしようと思った次第です。

セダンにあまり興味がなかったので詳しくありません。4ドアで、これはどうでしょう?というクルマがありましたらご意見お聞かせください!メンテナンスを考えると国産がいいかな、と思っています。参考になれば、ですが、最近?のCMで記憶に残っているのはフーガが「かっこいいじゃん」、ティアナが「いいかも」でアリオンが「なんか微妙」カローラは「キムタクやさんま使っても結局カローラだしなぁ・・・・う~ん・・」でした、もちろん個々のクルマのことはよく知りません・・勝手なイメージです。

予算は走行距離できれば40000以内、譲歩して50000以内で150万位までです。

車種のオススメでもいいですし、このメーカーがいいよ!とか何でも教えてください。ご意見お待ちしています。宜しくお願いいたします。

30歳、女です。中古車の購入を検討中です。同姓でも異性でも、どんなご意見でも伺いたいです。感想やオススメなど、何でもお願いします。

セダンの中古を買おうと思っています。現状は私以外の家族の車で、アルファードとライフがあり、目的や距離などによってその2台を使い分けています。ですがやはり自分の車を購入しようと思い、現状の2台と使用目的がかぶらないようにミニバンと軽自動車以外で、と考えたらステーションワゴンかセダンか、、の選択となり、いまのところ無難にセダンにしようかと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には、ブルーバードシルフィなんかお勧めですね。
5ナンバーサイズなので運転もしやすく、維持費も安いし、現行モデルは女性をターゲットに開発された車で、内装も明るい色を使っており、ハンドバックを置いておけるスペースもあって収納も充実しています。
室内も結構広くて、CVTなので燃費も良いし、エンジン音も静かで良いと思います。
キーを使わずにドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという便利な機能もあって、シートも良く出来ており座り心地も良いそうです。
ディーラーの試乗車上がりなどの中古車であれば、走行距離も短めで予算内で買えますし良いと思いますよ。
http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT/main1.html
http://www.get-u.com/

Q大阪の中古ゴルフクラブ販売店

中古のゴルフクラブを探しています。
実際に見てから買いたいので、中古ゴルフクラブのお店で買おうと思っているのですが、大阪(大阪市、もしくは大阪市から近い南大阪)で中古ゴルフショップを教えてください。
もしくは、中古ゴルフショップを探す方法でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古ゴルフクラブ専門店がありますので一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.golfpartner.co.jp/

Qハーレーの購入について迷ってますご意見下さい。。。

ハーレーの購入で迷ってます。。。BIKE暦は25年以上ですが、、、いままでマルチばかり乗ってました。最近までXJR1300に乗ってましたが。不幸にも盗まれてしまい。。。ただ今新しいBIKEの購入検討中です。ハーレーのスポーツスターを検討中ですが?あまり知識がないので皆さんのアドバイスを頂きたいとおもいます。迷っている内容は下記になります。
1.スポーツスターのロードスター新車にするか?中古を購入(1999年以降の)して自分でドレスアップするか?
2.今年から採用されたラバーマウントの有無について?
3.883にスポーツスターにするか?1200ロードスターにするか?エンジン性能としては大きい方が良いかと思いますが?イメージとしてはハーレーの2004年カタログの」「42ページに載っているXL883」ですがハーレーでありながらヨーロピアンスタイルの車高を下げた感じでクラブマンとかSRみたな感じです。。。どちらもセッティングとキャブ&マフラーの交換次第で大差ないのでしょうか???
4.ハーレーってどれくらいの加速なんでしょうか?フラットバルブをつけると相当な物みたいですが?最高速とか、加速の感触はマルチと比較してどんな感じでしょうか?
5.その他アドバイスあれば教えて下さい宜しくお願いします。

ハーレーの購入で迷ってます。。。BIKE暦は25年以上ですが、、、いままでマルチばかり乗ってました。最近までXJR1300に乗ってましたが。不幸にも盗まれてしまい。。。ただ今新しいBIKEの購入検討中です。ハーレーのスポーツスターを検討中ですが?あまり知識がないので皆さんのアドバイスを頂きたいとおもいます。迷っている内容は下記になります。
1.スポーツスターのロードスター新車にするか?中古を購入(1999年以降の)して自分でドレスアップするか?
2.今年から採用されたラバーマウントの有無...続きを読む

Aベストアンサー

一部しか回答できませんが、XJR1300とノーマルのスポーツスターに試乗したことがあるので、

1.振動が欲しければ中古、そうでなければ2004年式。XJR1300からの乗り換えなら2004年式でいいかも。
2.振動激減です。物足りないと思う人もいるかも。
3.排気量なりのパワー差はあります。ノーマルでは、XJR1300に乗られてた方からするとどちらもかなり貧弱です。
4.ノーマルですとたいしたことないです。マルチの二次元的にパワーが盛り上がるのに比べるとパワーの伸びも頭打ちでタルな感じで、そもそもあんまりまわりません。
5.エンジンの鼓動を楽しみながら80km/h位でゆったりと巡航するような乗り方が合えばいいのではないでしょうか?

Q大阪で中古のデジタルビデオカメラの販売店

大阪で中古のデジタルビデオカメラの販売店を探しています。旅の記録用ですので、ハンディタイプのもの、欲を言えばマニュアルフォーカス機能付きが理想です。
品揃えの多い店を探していますが、今のところ、ソフマップしか分かっていません。
やはり手にとって操作性を確かめたいので、ネットオークションやネット通販ではなくて、じかに店に行って検討したいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋にある 「ビデオ近畿」 はどうでしょうか。
http://www.videokinki.co.jp/

業務用も家庭用も共に豊富に見えます。
私は関東に住んでいるのでネットで眺めるだけですが。

Qこの中でお勧めはなんですか?ご意見お願いします。

LEXUSのGS、SC
ToyotaのUCF31CELSIOR、JZS161ARISTO、GZG50CENTURY。
この5つの純正ホーンの中で音に高級感があり威圧感もあるのはどれですか?
小さなご意見でも構いません。

Aベストアンサー

物凄いお悩みですね。
羨ましい限りです。
あくまでも私感ですので御了承ください。

LEXUS GSorSC。
正直LEXUSを名乗るにふさわしいクルマかどうか?。
私は役不足と考えます。
双方FMC後のモデルがLEXUSにふさわしいモデルと考えますが。

UCF31CELSIOR
自分で運転するならばこれ。

JZS161ARISTO
セルシオにはないアクの強いボディデザインなど魅力はあるが、
乗り味が荒く、値段に見合わない。

GZG50CENTURY
リアシートにふんぞり返るならこれ。
自分で運転はしたくない。

こんなモンですが。
小市民の戯れ言ですが御参考になりましたでしょうか?。

Q大阪で中古のパソコンゲームソフトを販売しているお店を教えて!

パソコンのゲームソフトって家庭用ゲーム機用のソフトよりも高いですよね!?そこで何とか安くソフトを入手したいので大阪(日本橋より以北)でそのようなお店を教えてください。エロゲーでなく一般のゲームソフトもちゃんと置いているお店をお願いします。

Aベストアンサー

今は行く機械が無いので、店が残っているかが分りませんが…
たこやき屋のとなりぐらいにあったお店です。
入り口からしてゲームが溢れています。(結構やすいと思います)

参考URL:http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/areadata/html/258.html

Qバイクの買取 明日売ります 御意見お願い致します

明日バイクを売ります。
CB400sf V-TEC3
初年度登録平成17年2月
新車で購入
車台番号NC39-105
バッテリーが切れています。
車検が切れています。
大切に使っていたため傷はありませんが見た目はホコリなどで汚れています。
エンジンカバーにちょっと傷がついています。
かぎが一本見つかりません。
走行距離12000キロ程度

みなさんはいくらで売れると思いますか?

それともうひとつ相談があります。
明日の2時にバイクエース
3時にバイク王を予約してしまいました。
急いで一件キャンセルしたほうがいいでしょうか…

助言をお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いかもしれませんが、キャンセルするぐらいなら時間をもっとずらしてもらって、先に来た方にひたすら「その値段では売れない」と言い続けましょう。
交渉決裂しても次がありますし、買取業者は買い叩くのが仕事なので最初はもっともらしく安い値段をつけてくるので断ろうとすると粘って値段が上がります。
別の業者の存在をほのめかすと値上げせずに粘られる(ほのめかさなくてもかなりの時間粘りますが)ので、決裂させるつもりでひたすら値上げ交渉をしたほうがいいです。
バイク王の場合、WEBなどで買取価格の目安が見られますが、いざ査定が始まると最初に「あれは新品での価格」と言われ、「非常に程度がいいのでがんばりますから」とか言いながら本部と交渉したり、さも高値をつけようと頑張っているように装って安値をつけてくるのが基本です。その状態から最終的に価格が2,3倍になることもありますからがんばってください。

Q日産のキャラバン平成6年車、販売店兼整備工場から中古で26万キロ買いましてからは、納車日に燃料タンク

日産のキャラバン平成6年車、販売店兼整備工場から中古で26万キロ買いましてからは、納車日に燃料タンクゲージ破損にてガス欠し、その後、20日で原因不明にてエンジンかからず、中古車さんでセルを交換したとの事、また昨日セルモータ異常音を感じて、日産に見てもらうとエアコンコンプレッサー固着してベルト切れとの事。費用は10万かかるとの事。この車は直す価値ありますか?

Aベストアンサー

購入直後なら 直す以前に購入店へ返品するか 無償で直してもらえば? 
販売兼整備工場なら 修理も出来るでしょう。
購入後1週間以上経過してれば 古い中古などそんなもの 有償修理ですねー

そもそも26万kmの平成6年もの ゴミでしかない車です。
選ぶ際 見る目が有れば良いですが素人では、中古の見極めも出来ないでしょう
ポンコツは、買わない事ですねー。

Qベスパ好きな方、ご意見お願いします。

今、ベスパ購入を考えています。
そこでベスパ好きな方にお聞きします。

皆さんは、どのモデルのベスパが一番乗りたいですか?

その理由もできれば、お願いします。

僕は初期の頃のフェンダーライトのモデルが好きですが、
走っているのを見たことがありません。なぜでしょうか?日本では登録できないモデルなのでしょうか?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

150SPRINTの角目ライトのヤツが欲しいですね。あのシャープな感じに惹かれます。
SPRINTくらいだと部品も大体手に入りますし、値段も程ほどですし。

フェンダーライトあたりの旧いモデルは骨董的価値もあえりますし日常乗るような用途ではなく、
イベントやミーティングで乗って普段は保管というような使われ方が多い気がします。

初めてのベスパであれば50S、100、125ET-3から入るのがいいのではないかと思います。
世界的にこれらのモデルが減少している中、日本では90年代まで新車が供給されたため、非常に恵まれた環境にありますから。


人気Q&Aランキング