プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、購入予定です。
とても迷っております。ご意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

軽にも上質感を求めるダイハツ、実用性重視のスズキ……。


そんなイメージがあります。

私はディーラーが近くにあることとデザイン・装備の充実ぶりが気に入って、1.6Lの普通車からミラ(初代新規格)→ムーヴ・ラテと乗り継いできました。
ダイハツの軽で私が好きなところは、
・インテリアの質感の高さ
・収納スペースやスイッチ照明などにみられる細かな気配り
・後席のつくりにも手抜きがない
・標準装備が充実している
……といったところです。

ワゴンR・ムーヴどちらも気になるのでしたらぜひ両車とも試乗することをおすすめします。
どちらも良く売れている車種です。
なぜ人気があるのか・どこがどう違うのか、ご自分の目で確かめてみてください。
なお、下記サイトではいろいろな軽をかなり詳しく紹介しています。

蛇足:
ムーヴのバックドアはオプションで上開きも選べたような気がします。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

私はリヤゲートの開き方を重視しました。


(といっても中古だけど)

 ワゴンR=上開き
 ムーヴ=横開き(ムーヴラテは上開き)

駐車場の状態と相談するのも重要です。
狭い駐車スペースに2台縦に止める場合などは、横開きのほうがいいんでしょうね。
とても背の低い方は、上開きのバックドアを閉めるのが大変でしょうし。

軽自動車だし、走行性能よりも使い勝手重視で選んだほうが良いですよ。走行性能に期待するならターボモデル買うしかないでしょうけどね。
    • good
    • 0

ワゴンRはスムーズな発進、ムーヴはその点ではタイムラグがあり少し坂道でバックする。


高速では歴然とした差があります。
前者の方は加速がすばらしい。
後者は重たい。
CDの音はムーブがワゴンRよりも切れがあり音が鮮明です。
あと値段交渉ですね。
    • good
    • 0

売り上げ台数がトップなのは


やはりワゴ○Rですよね^^
参考までに聞いてくださいね☆
私は、ワゴンRを買って正解だったと思ってます。
どこか壊れても 部品がすぐに揃いますし。
今はもう ありきたりな車になってしまっていますが、
人気はナンバーワンだと思います。
    • good
    • 0

4年ほどワゴンRに乗っていました。

ムーブには旅行に行ったときにレンタカーで乗ったことがあります。
感想を一言でいうと、ムーブの方が良く走る。ワゴンRの方が気が利く、といった感じです。
モデルが古いため、今はどんな感じか分かりませんが、そのときはそんな印象でした。
今のモデルをデザインで比較するとはムーブの方が良い様な(若い感じ)がします。
とにかう、車は試乗してみるのが一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!