私は花粉症と幼稚園の頃から戦っています。
治すつもりはありません。戦います。
市販の薬では効かず、病院に通っていましたが・・・
痛いことが嫌いなのでめっきり行かなくなってしまいました。
これは効く!という市販の飲み薬はありませんか?
症状は「鼻づまり」「鼻水」です!後の症状は気合で我慢してます。
あと、病院で調べてもらったら杉花粉99%なんですけど今年のスギ花粉いつおわるんでしょう・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。



カテゴリの移動は多分できないです。
質問を締め切って新しく質問するというのが
唯一の手段じゃないですかね?

ちなみに、花粉症ですが一時しのぎであれば
#3さんの回答のように、点鼻薬が即効性があり
便利かと思います。

わたしはセピーの鼻炎スプレーってのを使ってます。
デメリットとしては、一日5回程度が使用限度という
ことですかね。
    • good
    • 0

病院で痛いことですか?


そんな病院あるんでしょうか・・・

自分も毎年かなりひどい花粉症ですがここ1週間前から薬を飲むのを忘れる程改善してきました(ほぼ今年は終了!)

でも時々のどの奥がかゆくなるのでそのときは薬を飲んでいます。

市販のは効き目が低いのでやはり耳鼻科で薬とセレスタミンという強力なやつを処方してもらいましょう。
    • good
    • 0

私も花粉症と20年来のつき合いです。


市販の薬ではどれも眠さと口の渇きばかり強くなって
思うような効果は得られません。
宣伝されている色々な薬から、調合してもらった漢方薬まで試してみましたが私にはダメでした。

痛いこととは注射のことですか?
病院によりけりですが、体質改善のためでなければ花粉症ではあまり注射はしませんよ。
病院もいくつも通いましたが結局近くの内科で診てもらっています。そこは問診と口内や目を診る位であとは薬をくれるだけですが、効き具合によって薬の種類をかえてくれます。(今は何種類もの花粉症の薬があるようです)
予防薬と称される一日一回の薬を一月下旬から飲み始めるとかなり楽になりますよ。(私の場合「エバステル」「クラリチン錠」がよく効きます)
根気といっても一日一回です。三週間分ほどくれるはずですし、あらかじめ電話をしておいて薬だけもらいに行くこともできます。
市販の薬は結局高くつきますし、効き目を考えたら絶対病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

人それぞれかと思うのですが、


私の場合には、点鼻薬のAGノーズが効きます。
目薬のAGアイズもよく効きます。
外出直前に点鼻と点眼をして、外に出ると、あらかじめヒスタミンという、くしゃみやかゆみをおこす成分をブロックする成分が塗布されて(という内容だったと思いますが。すいませんうろ覚えです)、花粉がひどい時期にも普通に過ごすことができます。
病院の薬は、私には効きません。ので今年もやっぱりAGシリーズリピートでした。

杉、そろそろ終わるらしいですよ!
都内では、楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
薬局に明日行ってみます。早く花粉終わるといいですね。 頑張りましょう!あとちょっと!!

お礼日時:2005/04/11 01:03

花粉症は治りませんね。

花粉が広まる前に、薬を打つのもありですよ?
どうしてもいやなら、北海道に来なさい。私も花粉症ですが、大学で札幌に来たら花粉なんてさらさらないです。楽ですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
北海道・・・いいですね。行きたいです。
無花粉杉が広まること祈って東京で戦います!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/11 00:57

カテゴリがインターネット接続のカテゴリに


なってますよ。。。

正しいカテゴリで質問されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。気づきませんでした。
素人なんですけど・・・どうやってなおすんですか?

お礼日時:2005/04/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング