アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHなんかで沸騰している鍋の横にペーパーなんかが舞うと火が出たりしますか?
しっかり火の元確認したいしもしかの事があったらいけないので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。無知ですいません感謝です!
    でしたらオーブントースターの中にこげが少しでも残っていると煙がでますがこれで発火して大事に至ったりしませんよね?火事などにはじゅうぶん気をつけたいものでよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

紙の発火点は390度です。

ココアだと190度です。
    • 0

焦げついて擦っても取れないようなのは大丈夫だろうけど、コブみたいな塊はとった方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとございます♪
そうです擦ってもとれなかったので気になってしまってかなり神経質になってしまいます

トースターのカスはこまめに掃除しないと、油が出るものを焼いたときに出火するかもしれないよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとございます♪
油ものですね!
ちょっとのこげくらいは大丈夫ですか?

火は出ません てんぷら油で揚げ物をしていて鍋に紙の皿で蓋をしていますが燃えません 磁力で熱を出していますからガラスの台は熱いですよ

ハロゲンの部分は熱が出るので紙を置くと燃えます
    • 0

IHは強力な磁力を発生します。

その磁力で金属内に渦電流が流れ、金属の抵抗とその電流によって発熱します。
紙は電気を通しません、渦電流は流れません、当然発熱しません。
紙の発火点は軽く数百度を超えるはずなんです、水が沸騰する100度程度では発火しません
    • 0

紙はIHで加熱されませんから、それで火が出る可能性はゼロです。

アルミ箔は(金属は)ダメです。
    • 0

紙はIHヒーターでは燃えません。

アルミ箔は加熱されて赤熱し、溶けますので使用しないでください。

Panasonic
IHのトッププレートの上に紙やアルミ箔を載せても大丈夫ですか。
より
    • 0

IHコンロなら沸騰している鍋の横にペーパーなどが舞っても発火することはないです。

紙は鍋の温度くらいでは火は付きません。
    • 0