こんにちは。
今、妊娠5週目で、先日産婦人科に行っても、まだ早すぎたようで、17日にまた検査に来るように言われました。
先日、前屈みになってストレッチをしていたところ、少量の出血がありました。翌日は、痛みもなく、出血も無いのですが、妊娠初期だけに、検査前ですが病院に行った方がよいのでしょうか?生理予定日より約2週間後だったので
妊娠生理?ではないようなので心配です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

他の方が答えている通り、妊娠中はどんなに少しの出血でもすぐに病院に行ったほうがいいですよ。

私が切迫流産で入院した時のきっかけはほんの少しの出血です。(すでに子宮口が1センチ開いてました)
よく妊婦さんの質問で「次の健診まで○日あるのですが」というのを目にしますが健診はあくまでも健診なんです。自分自身の頭痛や腹痛など普段と違う症状がある場合も産婦人科で見てもらったほうがいいです。とくに妊娠初期は用心にこしたことはありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
検査の当日電車に乗ろうと、走ったところ
かなりの出血があり、その日の内に入院して
5日間入院してきました。
初めてのことなので、一日目はめそめそ泣いていました・・。
先日帰ってきましたが、我が家が一番。これからは
安定期にはいるまで、無理せず過ごしたいと思います。

妊娠初期とは妊娠12週までのことを云いますが、妊婦が妊娠初期に子宮から出血を起こすことは割合多いものです。

中には緊急を要する場合もありますから、出血したら必ず産婦人科の診断を受けてください。

大切なことは、妊娠中の出血は、初期に限らず、量の多少にかかわらず、すべて異常なことの兆候ですから、必ず産婦人科を受診をすることです。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/oukyu-07 …
    • 0
この回答へのお礼

検査の結果は「切迫流産」で5日間入院してきました。
もう、入院生活はこりごりで、これからは絶対
安静でいようと思います。
ただ、あまり神経質にはなりたくないのですが・・・・。
御連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

私は、一度目の妊娠で、流産しました。

初めは、やっぱり早すぎたので、1週間後に来るようにと言われたのですが、
その前に、大出血して結局流産してしまいました。
二度目の妊娠の時は、妊娠2か月で何度か出血していたのですが、放って置いたら切迫流産とのことで、即入院。1か月くらい安静でした。
不安な場合は、すぐに病院へ電話して、指示を仰いだ方がいいと思います。
自分で、判断できることではないと思います。
手遅れでは、大変なことになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、検査に行ったところ「切迫流産」で
その日の内に入院して、5日間入院してきました。
もう、入院生活はこりごりで、退院していいと言われ
すぐ出てきました。
これからは、無理しないで安定期を迎えたいと思っております。
遅くなりまして、すみませんでした。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「妊娠中の性器出血」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。
早速読ませていただき、次の日に検査に行ったところ
「切迫流産」でその日に入院して、先日帰ってきました。