プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も村山由佳さんをおすすめします。

『天使の卵』『天使の梯子』『青のフェルマータ』『翼』、そして『おいしいコーヒーのいれかた』シリーズはどれもいいです。

江国香織さんの『神様のボート』『冷静と情熱の間』も私は好きです。

最近読んだその名も『恋愛小説』は5人の女流作家がコラボレートしているのですが、その中のよしもとばなな『アーティチョーク』は感動しました。
    • good
    • 0

大崎善生氏の「パイロット・フィッシュ」をお勧めします。


大人の純愛って言いますか、ホント心にしみこんできます。主人公の純粋さや葛藤に感動しちゃいます。
    • good
    • 0

北村薫の『スキップ』『ターン』『リセット』に一票いれます。

その中から、特に『リセット』を。
【時と人】シリーズとめいされた三部作のラストの作品ですが、全部一話完結ですので、どれから読んでもOKです。
恋愛色が特に強いのは『リセット』ですね。ある一組の恋人たちが生き別れ、生まれ変わった恋人と再びめぐり合うも、また生き別れ、現代でまためぐり合い、といった展開で、二人の心を通わせる様子がなんていうかとても真摯でピュアで…
北村さんのやさしい文章が、お話の雰囲気にさらにみがきをかけています。変な言い方ですが、本当にそんな感じです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/nskitamura.h …
    • good
    • 2

少々、年齢のいった人向けかもしれないけど。

。。
帚木蓬生氏の「空夜」。
おとなの恋愛小説と言う感じだと思います。

若手では、石田衣良氏の短編集「約束」の中の「天国のベル」はいかがでしょうか。「約束」には、泣ける短編がいっぱいですが、ちょっと、恋愛からは離れるでしょうか?
    • good
    • 0

好き嫌い分かれるかもしれませんが、


私は氷室冴子の「海がきこえる」がいちばん好きです。
読み進めるごとに、ココロに広がっていく感じがします。
    • good
    • 0

私も村山由佳さんがおすすめです。

もう10冊以上だしていますが、どれもおもしろくてせつないです。

『忘れ雪』は表紙の犬をみて、衝動買いしてしまいましたが(2年前ぐらい)、おもしろかったです。
    • good
    • 0

川上弘美さんの「センセイの鞄」などいかがでしょう?


ほのぼのとあたたかく、最後はキュンとせつなくて、
だけど読後感はとてもさわやかです。
    • good
    • 0

こんばんは。



本多孝好さんの本はどうでしょうか?
文体もさらっとしてて読みやすいですし、話もおもしろいです。涙がぼろぼろと出るような”感動”ではないですが、くるものがあります。読み終わったあと何か残るかんじです。主人公が皆魅力的だと思います。
何冊か本出されていますが、個人的にとくに好きなのは、

・MISSING(新書/文庫)
・FINE DAYS(新書)
・真夜中の五分前side-A,B(新書)

です。

ご存知でしたらすみません。
新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』、読んでみようと思います。
    • good
    • 0

『いま、会いにゆきます』と同じ作者の市川拓司さんが書いた『恋愛写真 もうひとつの物語』なんかどうでしょうか?


切ないですが、決して後味は悪くなく、自分もこんな恋愛をしてみたいなぁと思う一品です。
参考にどうぞ^^
    • good
    • 0

山田詠美さんの『ベッドタイムアイズ』かなりいいですよ♪あんまり長くないので読みやすいと思います。

こういう感じの話しは苦手な人もいるかもしれないですけど、私は大好きです!!Hなシーンとかも結構あるけど、全然いやらしくなくて、すごくかっこいいですし、最後は切なくて悲しくて、読み終わってボーっとしちゃいました!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!