中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

僕は遊園地にいきましたねー。

(としまえん)

彼女は絶叫アトラクションが好きな子なんで、乗り物に結構乗りましたw
お化け屋敷の時とかは女の子が怖がると思うので、そこらへんは手繋いであげたりするなり
してあげればいんじゃないですか?
結構緊張したけど、手をつないじゃえばなんともないっすよ


彼女とも一層仲良くなれるんじゃないでしょうか!!!


頑張って(o゜▽゜)
    • good
    • 6

フジテレビを



おすすめします
    • good
    • 9

動物園は水族館に比べて料金が安いのでオススメですよ。

桜木町から歩いて15分くらいのところにある『野毛山動物園』は入場無料です。

プラネタリウムもいいですよ。練馬近辺だとちょっとどこにあるかは分からないですが。映画より安いし、ロマンチックですよ。
    • good
    • 3

No.4です。


補足ですが…
「エプソン品川アクアスタジアム」は水族館の入場料1000円でアトラクションにも別途お金がかかるようです。

「ディズニーリゾート」はランドもシーもパスポートが4800円かかります。

中学生のお小遣いがいくらなのか分からないですが、ちょっとお金がかかり過ぎるスポットばかりでしたね…すみません!

入場料などにお金をかけずに楽しめる場所も沢山あるはずですよね。
お薦めしたお台場には話題のフジテレビもあり行かれたことがないならおもしろいかもしれませんね。

また思いついたら書き込みますね。
    • good
    • 3

中野駅前のサンロードに行ってみてはどうでしょう?


激安お菓子屋さんとかありますよ(コンビニの半額くらいで色々売ってる)。帽子屋とか、靴屋とか、料理、ドラッグストア、楽器、武器、その他色んなものが売ってます。買わなくてもみてるだけで楽しいと思うよ。
歩き疲れたら近くのミスドで100円ドーナツを食べるとか。
    • good
    • 2

こんばんは。


最近の中学生はどんな所でデートするのか詳しい事は分からないのですが…
先日TVでニュースポットの特集をやっていました。
「エプソン品川アクアスタジアム」という品川駅すぐの品川プリンスに出来たスポットです。
大規模な水族館、銀河鉄道999をモチーフにしたアトラクション、レストランやカフェなどもあるようです。
TVを見ていて1度は行ってみたい!と思ったのですが、実際はまだ未体験なのではっきりお薦めできる状況ではありませんね(苦笑)
まぁ~、しばらくは話題になると思いますので一足早く行かれてみるのも良いかもしれません。
(下記URL参照)

あとは、お台場なんてどうですか?
ショッピング(若い人向けのショップ?)やレストランも豊富で、大型のシアターもあるので1日遊べると思います。
特にデックス東京ビーチでは、SEGAがやっている「ジョイポリス」や、昭和30年代(まだ生まれていないと思いますが…)の下町の駄菓子やレトログッズなど懐かしい物ばかりの「台場一丁目商店街」があり結構楽しめますよ。
もしラーメン好きでしたらお隣のアクアシティに人気6店のラーメンが味わえる「ラーメン国技館」もありますので行かれてみてはいかがですか?
正面には海があり、お天気の良い日は散歩するのも良いですし、ここからの夕陽はとてもきれいですよ。

もう1つお薦めなのは…
定番ですがディズニーリゾートです。
アトラクション好きならランド、のんびり派ならシーがお薦めです。
場所は千葉ですが、練馬からも片道1時間位(練馬駅の場合)で行けますよ。
ただ週末は結構混むので、並んだり待ったりしなくてはなりませんが…

もっと沢山書きたいところですが…
他にもいいアドバイスがあると思うので、まずは彼女と良く相談してみて下さい。
楽しいデーとになると良いですね。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • good
    • 3

行きたい場所が無いのなら、探しに行ってはどうですか?


都バスの一日フリーパスなら500円で一日乗り放題。
面白そうな場所で途中下車したり、気合い入れれば、お台場なんかも行けたりします。
路線によっては二人で貸し切り状態なんかもあると思います。
窓の外には話のネタがいくらでも転がってるし、二人なら退屈はしないと思います。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    • good
    • 6

いまどきのコだと、海とかはヤなのかなぁ??(って自分も16ですが(笑))


学校帰りにーとかだと絶対無理ですが、趣向をかえてちょっと遠出してみては如何でしょうか?
具体的にゆうと、江ノ島とかはどうでしょう?
これから夏にむかって海と恋の季節がやってきます(笑)
サザンな雰囲気で凄くいいところです。
新江ノ島水族館なんて結構カップルもいていい感じだとおもいますよ♪なにより結構楽しめるとおもいます。
東京からそんなに近場ってわけじゃないけど、けっこうお手がるにいけるとおもいますし。
参考になれば幸いです~
    • good
    • 3

↓でも。



でも都内なら、ちょっと電車代出せば、結構色んな所に簡単に行けると思うけど…

参考URL:http://www.date-navi.com/datenavi/index.html
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生カップルのデート場所

あと少しで今の彼女と1ヶ月を迎えます。
そして、その彼女とは勉強などは一緒にしたり、電話したりはしたけど、デートはないので1ヶ月の記念日にすることにしました。
ですが、どこがいいのかイマイチです。
なので、皆さんの一回目のデートとして行った場所か行きたいところを教えてください!あと、何をしたらいいのかとか!
やっぱり手を繋ぐべきですか?
あと、今、中学生3年です

Aベストアンサー

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいですか^^中学生ぐらいだと嫌がる子も居ますから何気なく階段の上り下りのときに手を持ってあげるとか電車に乗るときとか後ろから車が来たときにさり気なく手を引いてあげることから始めれば自然と拒否反応は薄くなりますね。(まぁ何て優しいのってなりますよ)^^
女の子はポケットのない服装が多いですね、手を繋ぐことに慣れて来て寒くて手が冷たくなっていたらポケットに手を入れてあげたりすればいいですね。(ダウンジャケットに手袋のフル装備で来たりしてね)
とにかく焦らずに宝物の様にエスコートしてあげることですよ。
頑張れよ中坊。

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいです...続きを読む

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

変な質問ですみません。
彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります??

ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが)
・夜飯のおごり
・変な顔写真(写メールで)
・3分間何されてもうごいちゃだめ
などなどです。
ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

Aベストアンサー

罰ゲーム、おもしろいですよね!
私はそのゲーム料金とかジュースとかごはんとかデザートとか、その日かかるこまごました支払いを負けた方が負担するという、なんとも現実的なものばかりしてました。
でもラブラブカップルっぽい、ハニカミプランみたいなものとかいいかもしれませんね。
たとえば、負けた方が勝った方の好きなところを10個耳もとでささやくとか、あえて人通りの多いところで立ち止まり見つめあって「愛してる」と言うとか。
意外と正面きって言うことが少ないような、ちょっと照れるようなことを罰ゲームにすると、より二人の中も深まるかもです。
ほかにおもしろ系だと、ボーリングを使った一発芸だとか、ムチャ振りモノマネで一時間過ごすとか、ゲームが終わってカウンターにお会計に行くときおもしろいことを言わせるとか。
・・・あんまりおもしろ系でもなかったですね。すいません。

結局いけてるものはないですが、まーなにかの参考になれば。

Q中学生が手を繋ぐためには?

僕は中学三年です。

デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか?
どのようにしていったら良いのでしょうか?
凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが)

それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか?
また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか?

手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています!

回答お願いします!

Aベストアンサー

高一です(^o^)/

私の体験談だけど…

私は手汗ひどいんでヤバかったですw
でも彼氏はかわいいwとか言って笑ってくれました。
もし手を繋いでいて手汗がやばくなったら「ごめん、緊張してて手汗が…」
とか言えばいーんじゃないかなぁと^^
でも何回も言うのは良くないとおもうのでたまーにでw


◇繋ぎ方

いきなりすっと指を絡ませる
└私的にドキッときますw
握るよりカップル繋ぎの方が私は好きです!

「つないでもいい?」って聞く└いきなりが恥ずかしいならこれで!w
私の彼氏は「あーやべっ緊張するぅうっ!いいの!?マジでいいの?ねぇ!?」とかクドく聞いてきたんでちょっと萎えましたけどw
一言聞くくらいがちょうどいいと思いますよ^^


さりげない気づかいとかにキュンとくるので、(彼女を車道側にさせない、食事の時にフォークを用意してあげる、歩く速さを同じにしてあげる、など。)がんばってくださいね!


応援してますよ^^♪

Q中学生で映画デートにいくのですが…。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?


5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?

たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです。
電車に乗って一緒には行かないのですか?地元が離れてるとかなのかな?
私は中学生のとき、地元が同じ彼だったのでデートに向かう行き道の電車もすごく楽しみにしてましたよ。

3、映画中アピール・・いらないと思います。
普通に映画を見て、映画中におもしろいねとか話すくらいでいいかと。
片思いなんですよね?いい友達って思ってる男の人に手とか繋いでこられたりしたら驚いちゃうかも・・
映画中のアピールはもっと大人になってからでいいと思いますよ。

4、カフェで一休みしたあとの判断は彼女に任さればいいと思います。
そろそろ地元に帰ろうと思ってるんだけど、イオンモールの中で何か見たいものとかある?あるなら付き合うよ~!
って聞いてあげたらどうでしょうか?

5、私ならデート中、優しくしてもらったら嬉しい。
優しくって言っても例えばですけど、カフェとかに押した入引いたりして入る 入り口があるなら、彼女が入るまで扉を開けといてあげるとか、歩くペース彼女に合わせてあげるとか、お手洗いとか大丈夫?行きたくなったらいつでも言ってね!とか。そういう優しさというか、気遣いしてくれたらすごく嬉しいです。大人びた演出とかは必要ないと思うので、さりげない優しさと気遣いしてほしいです。

6、カフェで話しているときに、映画楽しかったね!◯◯って映画も見たいと思ってるんだけど、また近いうち一緒に行ってくれない?って話すとか、今日とっても楽しかったからまた近いうち一緒に遊んでくれない?って素直に言ってみるとか!

7、告白のタイミングですけど、確実に片思いなのであれば数回遊んでからの方がいいと思いますよ。さっきも書きましたが、いい友達って思っている人と遊んでいきなり告白されたら驚いてしまうと思います。それなら頑張って何回か約束こぎ着けて、デート中はたくさん気遣いしてあげたりして相手にもあなたを意識づけさしてから告白の方がいいと思いますよ。数回遊んでれば、デート中にアピールもありだと思いますし。

8、質問者様におごってあげられるお金があるのであれば、カフェだけは支払ってあげてもいいと思います。ただし、初めから全ておごってしまうと後々しんどくなると思うので、映画や行き帰りの運賃はそれぞれ支払い、カフェは質問者様のおごり。くらいで止めておいていいと思います。

9、相手も写真好きとかなら、時間も潰せるしプリクラとか写メとかもありとは思いますが、そういうのが苦手そうであれば初めはやめとくほうが無難かもしれません。

初デート成功しますように!頑張ってください^^

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです...続きを読む

Q恋人どうし、どんな質問が盛り上がる?

記念日に二人に対する二人の質問50~100(くらい??)をしようと
計画中です。
好きな食べ物、思い出の曲、第一印象はどうだったかなど、互いに
質問を答えあうというものなんです。

しかし、他にもどんな質問がいいか、ネタがイマひとつ思いつきません。
付き合って3年、半同棲中なのであまり知らないことはないと思ってた分、
今となってはどんな質問が盛り上がりそうでしょうか・・・ん~。

「これは盛り上がる!」という質問があればアドバイスいただきたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

楽しそうですね。
わたしは、旦那さんの仕事柄、遠方へ車で走ることが比較的多く、その度に、わたしから一方的にですが、質問タイムを設けています。

せっかくですから、これからの為に、恋愛観や人生観を聞いておかれるのもいいかもしれませんよ。
・3億円当たったら何に使う?
・恋人に絶対やってはいけないことは?
・80歳になったとき、どんな生活をしていたい?
・3つ願いが叶うなら?

など、抽象的だけど、その人の本質が分かるような質問も盛り上がるし、相手のことも客観的にみれるんじゃないかとおもいます。

80歳になったとき・・・などは、彼氏は『小さな焼き鳥屋を開いて、のんびりしたい。』わたしは、『大きなバイクに乗って孫を幼稚園に連れて行ったりしたい。』でした。
その後、『こんなじゃ絶対息子のお嫁さんとかに怒られて・・・』といった具合に、色んな話に発展して面白かったですよ。

・理想の奥さん(旦那さん)像
なども聞いておくと、今後のために良いかもしれませんね。
楽しい記念日を!

Q中学から付き合って結婚した人って?

中学3年です。今付き合っている彼女がいます。そこでふと思ったのですが、中学から付き合って結婚した人っていますか?もしいるなら進路とかいろいろな面ですごく大変だったと思います。どうやって乗り越えてきたのかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

 私は現在46歳、妻とは中学3年卒業間際からお付き合いをして結婚し、只今長男長女をもうけ幸せに生活しております。別々の高校に通い、ずーっと交際してましたよ。社会人になっても。
 昔は携帯も無いので話すこともままならないこともありましたが、信頼しあえば何のことも無いことですよ。進路が分かれて遠距離恋愛になったとしても、良いコミュニケーションがとれるツールとして携帯があるんですからいいですよ。
付き合うってことはいつも一緒にいなければならないことではないのです。

Q中2の彼女の誕生日に適したプレゼントあります?

僕は中学3年生の男子です。
一つ↓の中2の彼女がいます。初めて付き合った彼女です。
プレゼント系の質問は数多くされているようなので
色々探してみてみましたが、どうしても僕にあてはまるような
パターンを見つけられなかったので質問させてもらいます。

僕たちは付き合って2ヶ月ちょっとです。
今月、彼女は誕生日をむかえます。

彼女は結構外に出たりするのが好きでテニス部に入っています。
あ、今思ってみれば彼女の部屋に行ったとき、
ネックレスとかも、けっこうな数が壁にかけられてましたねw
でもそんなにチャラチャラもしてないし、
ドクロ系のネックレスとかはなかったかもしれません…
以前彼女が水色と白色のブレスレット(っていうんですかね?)を
手首につけていたときがありました。
http://stone-blooms.com/
↑のようなサイトにあるのがそうです。
白・水色・白・水色・白…と交互に色が続いていく感じでした。
でも彼女の手首のサイズとかも分かりませんね…orz

いっしょに買いに行く…という手は、
僕たち、住んでいるところが田舎の中でも店がないとこなのでw
あ、まぁショッピングセンターやスーパーは結構ありますよ。
田んぼがあたり一面…緑しか見えない…(゜∀゜ )
って感じではないです。コンビニもありますしね。話がそれかけました。
でも雑貨とかいっぱい揃ってる…とかいういい店がないのですorz
だから買いに行くといっても少し遠くへ行かなければなりません。
自転車で30分くらいでしょうか…バスでもいけますが…

ということでいっしょに買い物…は最後の手段でお願いします。

予算は…3000円までですかね…
というか予算自体どのくらいがいいのかも分かりません…w
初めての誕生日プレゼントなので戸惑ってます。
まぁ「ええい買ってやるう」と頑張って払える金額が3000円ということで…
それ以下も全然いいです。


回答いつまでも受け付けます。
よろしくお願いします。
気になる点・意味の分からない点は、回答の際に説明させていただきます。
どんどん指摘してください。

僕は中学3年生の男子です。
一つ↓の中2の彼女がいます。初めて付き合った彼女です。
プレゼント系の質問は数多くされているようなので
色々探してみてみましたが、どうしても僕にあてはまるような
パターンを見つけられなかったので質問させてもらいます。

僕たちは付き合って2ヶ月ちょっとです。
今月、彼女は誕生日をむかえます。

彼女は結構外に出たりするのが好きでテニス部に入っています。
あ、今思ってみれば彼女の部屋に行ったとき、
ネックレスとかも、けっこうな数が壁にかけられてました...続きを読む

Aベストアンサー

私は中学生の時、付き合ってたわけではないんですが、非常に仲のよかった女友達が居て、その子の中3の誕生日に香水を贈った事があります。
貴方の予算にちょこっとオーバーしましたが、たしか、3800円くらいのだったように覚えています。私も予算的に当時は3000円くらいまで…と思ってましたが、彼女のイメージに一番近かったのが3800円だった為、ちょこっと無理して買っちゃいました。
参考になるかどうかは分かりませんが、実際に貴方が匂いを確認して、彼女のイメージに合う香水なんてどうでしょうか?

Q渋谷か新宿へ行くとしたら(中学生)

中学生が子ども同士で休日に遊びに行くとしたら、新宿と渋谷のどちらが安全でしょうか。またどちらが楽しめるでしょうか。

Aベストアンサー

補足です。
近付かない方がいいかなというのは、
渋谷だったら、センター街あたりと、シブ地下の人がいないところ。
道玄坂の上の神泉側もラブホテル街だから入らないように。
新宿だったら、歌舞伎町、2丁目近辺は目的なくうろつかないように。
あと、渋谷も新宿も、小さい公園、雑居ビルのトイレなどには入らない方がいいです。

Q恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。

はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。
だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・;
ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。

中学生の皆さんに質問と、
そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわ...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞くと思いますが、本人が好きならそれはそれでいいのです。
逆にコソコソとしている方が気になりますし、勘ぐりたくなるのが人情ですよ。
堂々と「好きだ」という気持ちがあり、両思いになったんだということを知っている方が
親としては安心ですし、強力やアドバイスもできるのでお互いのためにもいいと思います。

触れられたくないことかもしれませんが、そういう場面になったら必ず言おうと思っていることは、

「節度を持ったお付き合いをしなさいね。無責任なことはしないこと。自分を大事にしなさいよ」

です。

親だって、大人だって、恋にときめいた時期はあったんですよ(笑)
あなたたちの気持ちは手にとるように判るのです。
よほどのことがない限り、やみくもに反対したり邪魔したりする気はありませんよ。
隠すよりオープンに。その方がずっとラクだし楽しいはずです。頑張ってね!

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報