中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

A 回答 (9件)

僕は遊園地にいきましたねー。

(としまえん)

彼女は絶叫アトラクションが好きな子なんで、乗り物に結構乗りましたw
お化け屋敷の時とかは女の子が怖がると思うので、そこらへんは手繋いであげたりするなり
してあげればいんじゃないですか?
結構緊張したけど、手をつないじゃえばなんともないっすよ

彼女とも一層仲良くなれるんじゃないでしょうか!!!

頑張って(o゜▽゜)
    • 6

フジテレビを

おすすめします
    • 9

動物園は水族館に比べて料金が安いのでオススメですよ。

桜木町から歩いて15分くらいのところにある『野毛山動物園』は入場無料です。

プラネタリウムもいいですよ。練馬近辺だとちょっとどこにあるかは分からないですが。映画より安いし、ロマンチックですよ。
    • 3

No.4です。

補足ですが…
「エプソン品川アクアスタジアム」は水族館の入場料1000円でアトラクションにも別途お金がかかるようです。

「ディズニーリゾート」はランドもシーもパスポートが4800円かかります。

中学生のお小遣いがいくらなのか分からないですが、ちょっとお金がかかり過ぎるスポットばかりでしたね…すみません!

入場料などにお金をかけずに楽しめる場所も沢山あるはずですよね。
お薦めしたお台場には話題のフジテレビもあり行かれたことがないならおもしろいかもしれませんね。

また思いついたら書き込みますね。
    • 3

中野駅前のサンロードに行ってみてはどうでしょう?

激安お菓子屋さんとかありますよ(コンビニの半額くらいで色々売ってる)。帽子屋とか、靴屋とか、料理、ドラッグストア、楽器、武器、その他色んなものが売ってます。買わなくてもみてるだけで楽しいと思うよ。
歩き疲れたら近くのミスドで100円ドーナツを食べるとか。
    • 2

こんばんは。

最近の中学生はどんな所でデートするのか詳しい事は分からないのですが…
先日TVでニュースポットの特集をやっていました。
「エプソン品川アクアスタジアム」という品川駅すぐの品川プリンスに出来たスポットです。
大規模な水族館、銀河鉄道999をモチーフにしたアトラクション、レストランやカフェなどもあるようです。
TVを見ていて1度は行ってみたい!と思ったのですが、実際はまだ未体験なのではっきりお薦めできる状況ではありませんね(苦笑)
まぁ~、しばらくは話題になると思いますので一足早く行かれてみるのも良いかもしれません。
(下記URL参照)

あとは、お台場なんてどうですか?
ショッピング(若い人向けのショップ?)やレストランも豊富で、大型のシアターもあるので1日遊べると思います。
特にデックス東京ビーチでは、SEGAがやっている「ジョイポリス」や、昭和30年代(まだ生まれていないと思いますが…)の下町の駄菓子やレトログッズなど懐かしい物ばかりの「台場一丁目商店街」があり結構楽しめますよ。
もしラーメン好きでしたらお隣のアクアシティに人気6店のラーメンが味わえる「ラーメン国技館」もありますので行かれてみてはいかがですか?
正面には海があり、お天気の良い日は散歩するのも良いですし、ここからの夕陽はとてもきれいですよ。

もう1つお薦めなのは…
定番ですがディズニーリゾートです。
アトラクション好きならランド、のんびり派ならシーがお薦めです。
場所は千葉ですが、練馬からも片道1時間位(練馬駅の場合)で行けますよ。
ただ週末は結構混むので、並んだり待ったりしなくてはなりませんが…

もっと沢山書きたいところですが…
他にもいいアドバイスがあると思うので、まずは彼女と良く相談してみて下さい。
楽しいデーとになると良いですね。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • 3

行きたい場所が無いのなら、探しに行ってはどうですか?

都バスの一日フリーパスなら500円で一日乗り放題。
面白そうな場所で途中下車したり、気合い入れれば、お台場なんかも行けたりします。
路線によっては二人で貸し切り状態なんかもあると思います。
窓の外には話のネタがいくらでも転がってるし、二人なら退屈はしないと思います。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    • 6

いまどきのコだと、海とかはヤなのかなぁ??(って自分も16ですが(笑))

学校帰りにーとかだと絶対無理ですが、趣向をかえてちょっと遠出してみては如何でしょうか?
具体的にゆうと、江ノ島とかはどうでしょう?
これから夏にむかって海と恋の季節がやってきます(笑)
サザンな雰囲気で凄くいいところです。
新江ノ島水族館なんて結構カップルもいていい感じだとおもいますよ♪なにより結構楽しめるとおもいます。
東京からそんなに近場ってわけじゃないけど、けっこうお手がるにいけるとおもいますし。
参考になれば幸いです~
    • 3

↓でも。

でも都内なら、ちょっと電車代出せば、結構色んな所に簡単に行けると思うけど…

参考URL:http://www.date-navi.com/datenavi/index.html
    • 3