アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がうざすぎて毎日が憂鬱です。

その友達とは幼稚園からの付き合いで小学校は離れたのですが中2で同じクラスになり好きなゲームが同じだったのですごく仲良くなりました。

2年生のときは良かったのですが最近友達がマウント癖がありすぎて正直うざったいです。

前部活の皆と祭りに行ったときの
「靴あれ何万だったか分かる?あれ2万するんだーうちの父が靴好きだからさー、」

「あー(紅茶名)美味しい!やっぱ高いのは違うわー」

と私にニヤニヤしながら言ってきたり、いちいちテストの点を見せびらかしてきたりこちとら受験に向けてみんな必死に勉強する時期なのにイラストを描いていてどうー?と私含めみんなに向けて見せて回ったりしててとてもムカつきます。自己承認欲求の塊かよ、と思ってしまいます。

そしてその子は勉強はかなり出来るのにイラスト系の職を目指している様で偏差値低めのデザイン科?のある私立の高校を目指しているみたいでそのテスト点と内申なら絶対行けると先生にも言われているのに2、3点前のテストより点が下がっただけで

「うわーもう私なんて高校行けないやーもう肉体労働者か風俗で働くしかないんだー」

とみんなの前で言ってていや努力してる人がいる中でそういうこと言うとか親からどんな教育を受けてきたんだよ、そういう職業の人に失礼だと思わないのか、と心のなかで怒りが湧き上がり輪をかけるかのようにその友達が給食の時に(私とその友達はみんなの給食をよそう係です)私の好きな人が来てたまたま私が配膳したら

「良かったじゃん」

と言われ私がは?と言ったら

「好きな人にお皿置けて良かったじゃん」

と好きな人と男子のいる目の前で言って来て凄く恥ずかしかったしごめん何の事?みたいな感じで誤魔化したのですが私の恋はもう二度と叶わなくなってしまいました。
もう明日になれば学年中に広まっており陽キャめな人なので絶対馬鹿にされると思うともう学校にいきたくなくなってしまいます。

そもそもその友達には好きな人の教えてないし本当に仲のいい人一人にしか言ってないのに何処から情報を拾ってきたのか、なんか怖いですし私はあまり性格が良くないのでその友達の好きな人、過去好きだった人は知っているのでそいつの前でバラしてやろうかと今でも思ってしまいます。

でもその友達は自慢大好きな性格や空気が読めないところ、授業中に騒ぎまくる、いい意味でも悪い意味でも男女問わず色んな人に話しかけまくるフレンドリーな性格
(馴れ馴れしいともとれる、人の話に割って入るのも大得意)

なのが災いしてか男子には凄く嫌われており裏で蔑称で呼ばれたり授業中その友達が騒いてるとき男子がうざ、とかきも、と陰口を叩いているのを見てると正直ざまぁって感じです。

合唱のときもド音痴なのにリーダーの人を差し置いてみんなにメチャメチャな指示したり、よくあるちょっと男子ちゃんと歌ってーとかうざい女子の定型文言ってたりしてて顔もアンパンマンをぺしゃんこにプレスしたようなぺたんこ丸眼鏡ド一重目ん玉オタマジャクシ豚鼻顔面凶器顔なのでまあ男子に嫌われるのは当たり前ですよね。不細工のフルコースって感じです。
しかも男教師のことを~ちゃんと呼んでて気色悪いです

正直こんな人と一緒にいても楽しくないしこの人と話す考えると毎日が憂鬱なので縁を切ろうと思ってます。皆さんはこういう友達どう思いますか?
また自慢されたときにいい感じに返す言葉を教えてくださると嬉しいです
ここまで私の愚痴に付き合って下さりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • そもそも友達には好きな人の事教えてないし、です
    事が抜けてました

      補足日時:2022/11/20 19:57

A 回答 (3件)

、お疲れ様です…それはうざいですよ男から見てもウザすぎる。

無いですね…
頭悪い陽キャの女子にはシカトかイジり否定返しが効果的ですよ。
正味無視が1番ダメージあるんですけどいかんせん馬鹿はシカトされていてもそれに気付く能力が無いので無駄ですよねヘラヘラ頭悪い顔して距離縮めてくるだけになるので…なので、
例えば靴自慢の話だとすると
「……靴好きだからさー、」→「ああいうお店の店員さんってモノ見る目ない人にモノ売りつけるのってホント上手だよね〜〜私も服屋で相当無駄遣いしてるわ…」
これ結構すると思いますよ
紅茶の件。
「……………………………やっぱ高いのは違うわー」→「そういやアンガールの田中って紅茶めっちゃ好きなんだってね…なんかそれ聞いたら飲みたくなくない?」「センス廃れたと思われるよね⁇⁇珈琲好きでほんと良かったっ‼︎‼︎」
とかとことんやってやると良いですよ
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

毒友は、典型的な自己愛性人格障害(ナルシスト)です。精神疾患業界の中でも人間離れした極悪ぶりで有名な病気なのです。自己愛性人格障害にターゲットにされると人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。人類の叡智はすべてYouTubeにあります。撃退なさいませ。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4fu1a5LHYcA
    • good
    • 0

私は、自慢されても何とも思わないので


コンプレックスに感じてしまっている
あなたは、その子ではなく他の子でも
嫌いになるでしょう。

普通にイラストがイマイチで勉強出来るのに
偏差値低めのデザイン科の学校行くんだ
もったいなーい。
ってそのまま伝えたら良いのでは?

勉強のこと言ってもしょうもないので、イラストいまいちと言ってあげるのが良いと思います。

2万の靴にしては、おしゃれじゃないけど
高いからそう言う靴履くんだ。とか

大丈夫だよー風俗採用されるほどレベルじゃ無いし
とか、ペチャパイならそれを付け加えるとか

何とでも言いようはあると思いますが。。。
別にそんなことどうでもいいし、興味ないので
適当に流しますけどね。。。

そんなに自慢とは思えませんけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!