プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 30才男性です。元会社員で、今、大学院生です。
 いままで、恋人がいたことはありませんでした。

 学生時代は、奥手で、彼女なし。
 会社員時代は、仕事で忙しくて、彼女をつくる余裕なし。
 今は、学生ですが、身の回りに、恋愛対象の女性はいません。(学校に数人の女性はいますが、恋愛対象な間柄ではない)

 口下手だけれども、並なルックス、清潔さにも人並みには気をつけています。
 そういえばデートにも一度しかいったことがないですね。
 誘っても断られてしまいます。


 自分でも原因を考えてみました。
  口下手。女の子を楽しませることができない。
  あせりすぎ。
  出会いの機会をつくっていない。
  ・・・

 今は、勉学が第一で、
 金がないので、お金を使う出会いもできない。
 Webの出会い系サイトなどは、避けたいと考えています。

 10年前は、心の余裕がありました。
 しかし、いまは、女性をどうしても彼女にしたいという目で見てしまいます。言葉のはしばしにも、余裕のなさがでてしまいます。
 そんな態度が、ますます女性を遠ざけているのかもしれません。

 彼女がいないことで、自信もなくなってきました。

 どうすれば彼女ができるのでしょうか?
 いますぐ欲しい。

A 回答 (14件中11~14件)

すごいタイトルに吸い寄せられてしまいました!(笑)


いや、笑っちゃいけない。ごめんなさい。真剣なお気持ちはよくわかります。

でも確かに余裕のなさは女性にはがっついた態度ととられて引かれてしまう所はあるかも知れません。

出会いを求めるばかりでなく、女性について理解しようと努力してみて下さい。
あなたはどうして「耐え難いほど」彼女が欲しいのでしょうか?
自分本位にだけ考えていませんか?
どんな所にデートに連れて行けば喜んでもらえるか、などとテクニック的なことではなく本質的に女性という生き物をとらえる必要があるのではないでしょうか。
女性の視点に立って物事を考える事をして欲しいと思います。
しかし、それは結局女性だから、男性だから、という事ではなく人間対人間であることが基本です。

女性作家の本を読むとか、女性を主人公にした小説や女性心理について書かれた(男性の視点ではない)を読むなどでも少しは女性が理解できると思います。
しかし、小説と事実は違うことは忘れないでくださいね。

自分を押しつけることなく真面目に女性に関心を持って下さい。
それが女性に好まれるデリカシーを身につける修行になると思いますよ。

正しく努力すれば必ずや報われます。
きっとあなたに合う女性が現れますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>出会いを求めるばかりでなく、女性について理解しようと努力してみて下さい。
 理解をするのはとても大切だと思います。例えば、
  ・尊敬できる人や
  ・話題が合う人
   に対しては、自然と話が弾むものですよね。

 かといって、尊敬される人になったり、話題を合わせられる人になるのはそう簡単ではなかったり。

努力は続けます。頑張ります。

>あなたはどうして「耐え難いほど」彼女が欲しいのでしょうか?
 それは、あまりに長い間、彼女がいないからです。

お礼日時:2005/04/11 22:11

30代前半女です。


矛盾してる答えだなぁ、と思われるかもしれませんが、
彼女なんか要らない、とホンキで思うぐらいでないと
お互いに思いやれる恋愛は厳しいかな、と思います。

ご自分でおっしゃっている通り、余裕さがないと女は近寄れないです。(男もだと思いますが。。。)

女性を避ける必要はありませんが、まずは
彼女、ではなくて友達としてなるべくたくさんの女性と付き合うといいと思います。

彼女がほしいからと合わせ過ぎる必要もないと思います。
雑学を仕入れるといろんな話ができるので口下手な人にはおすすめです。
(披露する時はさらっとね。)

人間的に魅力ある人なら勝手に寄って来ると思います。
(例え変わっている人でも魅力あれば蓼食う虫も好き好きですから。)

まずは彼女を作ることは考えず、
自分を磨き(特にいい所)、
色々な情報に敏感になり、
人と多く知り合う機会のある場に進んでいくことだと思います。
そうすれば明日にでもできるかもしれません。
(出会いは突然だったりします。というか、結構突然です。)

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雑学を仕入れるといろんな話ができるので口下手な人にはおすすめです。
 雑学を仕入れるといいらしいことは感じています。
 ただ、どんな雑学を、どこで覚えたらいいのか、わからないのです。
 
 情報に敏感になることは大切ですね。
 いま話題になっていることについて、チェックを欠かさないようにしたいです。

 焦っていない振りをしながら、突然の出会いがはやく来ることをねがいつつ、がんばります。

お礼日時:2005/04/11 01:49

彼女欲しい欲しいオーラって、


結構気付きますよ。

私のみの場合かもしれませんが、
そんなオーラの男性は、
遠ざけちゃいますね。

ふとした拍子に、
好きな人が現れるかもしれません。
ゆっくり焦らないで、
外に出る機会を増やしてみては?

私も、もう彼氏なんかいらな~い。
なんて思って諦めた途端に、
好きな人が現れました。

焦らないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女欲しい欲しいオーラに気づかれていることにもよく気づきます。

一度、彼氏欲しい欲しいオーラを出している女性と出会ったことがあるのですが、思いっきり引いてしまいました。

でも、このオーラは、望んで消せるほど良性のものではないです。

焦るべきではないということはわかっています。
でも焦るのを止められない。
年が年ですしね。

お礼日時:2005/04/11 01:42

やっぱり女性は一緒にいて楽しい人を好きになると思いますよ。

私も口下手で20歳で彼女今までなしですので、質問者さんの気持ちわからなくもないですが、世の中は恋愛にしろ、仕事にしろ、人間関係にしろ、すべてしゃべれる人が勝ち組です。
少しでも女性とうまく話す術を身につけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
女性との会話については、最近努力するようにしており、昔よりはだいぶよくなったと感じています。
ただ、軽妙洒脱な会話は、一朝一夕にできるものではないですね。
今後とも、努力していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!