新曲を聴いて、BUCK-TICKのライブに行ってみたいと思い、チケットを買いました。
今までヴィジュアル系(に含まれるのでしょうか)などのライブに行ったことがないもので、
周りの方がどんな服装で行かれるのか、よくわかりません。
黒っぽかったり、ゴシックロリータさんなどが多いのでしょうか。
浮いてしまったらどうしよう、と悩んでいます。
お手数ですが、雰囲気を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


BUCK-TICKのライブは、普通の服装の人もたくさんいますよ。
結成して20年くらい経っているバンドなので、昔からのファンの方はそれなりの年齢になっている人もいっぱいいるし(失礼)、黒っぽい人もいるにはいますが、普通の服装で行っても浮いてしまう事はないです。
男性のファンも多いし、雰囲気も良いです。大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
勢いでチケットを買ったものの、どうしようかと悩んでいました。
「雰囲気も良いです」という一言に安心させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 15:31

こんにちは、この前の年末ライブの[a day in question(武道館)]に行ってきましたが、やはり全体的には黒装束?の方が多くいらしゃいましたね。

でもいたって普通に(シャツに黒のパンツ)来ている人、(Tシャツにコート羽織ってジーパン)で来ていた寒さ知らずの人もいるし何でもあり!な気がします。あとは周りの雰囲気は気にせずアッチャンに陶酔するのが良いでしょう(笑)
腰砕けになっちゃってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり黒い方が多めなんですね。
原宿の辺りのようなああいった感じでしょうか。
はい、あぁ、そうですね……緊張せず、陶酔してきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとりぼっちでライブ

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしのスタンディングは、
まぎれてしまうのでまだましですが、ホールで座席あり
の場合、いかにも一人って感じできついです。

周りをみると、1人で来てる人もそこそこいるようでは
あるのですが・・。

自分と同じような方、いらしゃるでしょうか?
また、どうやって解決してらっしゃるでしょうか。
(一緒に行く人、こうやって探したなど)

なんでもい良いので回答いただければ嬉しいです。
(彼女つくればいいじゃん、だけはなしでお願いします。
それは考えてますけど、今のところハードルが(;_;))

よろしくお願いします。

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしの...続きを読む

Aベストアンサー

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東京まで出るのはちょっと・・・」という人もいますし、「東京まで行ってもいいけど日帰りで帰る」という人もいれば、「せっかく2時間かけて行くんだから旅行も兼ねて泊りで楽しみたい」という人もいるので、調整は結構めんどうです;
そういう点では、会場で知り合った相手なら、現地集合現地解散が可能かな、と(笑)
チケットって、2枚で取っている人が多いので、一人で行く場合、隣の席の人も一人で来ている確率が割と高いです。
なので、そういう人に、話しかけてみたらいかがでしょうか?
始まる前からお互いに席にいるようなら「お一人ですか?」とか「どちらからですか?」とか話しかければいいと思いますし、終わってからなら「すみません、途中、腕あたっちゃってましたけど大丈夫でしたか?」とかから入れば話しかけやすいかな~、と・・・。
ただ、一人で楽しみたくて、あえて一人で来ている人もいるので、あまり強引にいくのは避けたほうがいいかと思います。
あ、あと大きな会場でのグッズ売り場なんかも長蛇の列になっているので、前後に並んだ人達と仲良くなるチャンスはありますよ~。

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東...続きを読む

QBUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

よく動画サイトにアップされてい「た」のですが…
BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。

この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか?
発売されているとするとタイトルは?

ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「BUCK-TICK TOUR2002 WARP DAYS 20020616 BAY NK HALL」
というDVDに収録されていると思います。
トラぶった後、自然にコーラスをする今井さんがとっても
カッコいいと思います!
このDVDは全体的に曲も良いのでおススメです。

Q”ひとりぼっちにしないで” 英訳

別れ話でひとりぼっちになる意味ではなく

遊びに来てた彼が帰ってしまうのがさびしい。。。

”私をひとりぼっちにしないで” っていう意味を含む英文おしえてください。

Don't leave me alone...

You make me feel sad...

などなど・・・

Aベストアンサー

>Don't leave me alone.
>You make me feel sad.
これは別れ話の台詞。

I'm gonna miss you so much.

Keep in touch while you're away.

Let me hear your voice when you're there.

Never let me feel lonely.

QBUCK-TICK

何年も前の話なのですが・・・。
アルバム「狂った太陽」のリリース直後に有料放送(多分WOWWOWだったと思います)でライブをやった記憶があるのですが・・・?
この放送について記憶のある方、詳しい方、ご一報下さい。

Aベストアンサー

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。
『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という番組を放送したようです。

完全ではないと思いますが、両方共DVDボックス『BUCK TICK:B-T PICTURE PRODUCT』に収録されているみたいですね。
《DISC 3》
(1991 JSB SATELLITE CIRCUIT)
44.MACHINE
45.エンジェル フィッシュ
46.変身 -REBORN-
47.さくら
(1991 渋谷 Club Quattro)
48.MAD

※WOWOWの本放送は1991年4月1日からでした。
放送日は当時の番組表を見ればはっきりするのですが・・

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。
『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という...続きを読む

Q高校の休み時間にひとりぼっちで居るんですけど、周りの目が気にならなくなる方法ありますか?

高校の休み時間にひとりぼっちで居るんですけど、周りの目が気にならなくなる方法ありますか?

Aベストアンサー

高校時代、基本的にひとりでした。中学から同じ高校に行った人もおらず、そもそもあまり社交的じゃなかったからです。

で、休み時間はなにをするか、というと本を読んでいました。読書家なら誰もなにもいいません。昼休みなどは図書室に行きます。図書室仲間はちょっといましたね。部活で一緒の連中も来ましたし・・

ということで、本を読むことをお勧めしますが、パソコンなどを持ち込めるならプログラム作りなんていうのもいいかもしれませんし、漫画やポエムを書く人もいるでしょう。

ああ、思い出してみると、うちの高校って、男女問わずひとりぼっち多かったかもしれないですね。

QBUCK-TICK のVHSビデオソフトについて

以下のBUCK-TICK のVHSビデオソフトはビデオクリップ集もしくはLIVEのどちらでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GZI6/realintegrity-22/ref=nosim

Aベストアンサー

1991年11月21日発売のタイトル『BUCK-TICK』はPVのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BUCK-TICK%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81#.E6.98.A0.E5.83.8F.E4.BD.9C.E5.93.81

Q高校でひとりぼっちの子に話しかけようと思うのはどんなときですか? (同性の子です)

高校でひとりぼっちの子に話しかけようと思うのはどんなときですか?
(同性の子です)

Aベストアンサー

自分がひとりぼっちの時ですかね。

私は高校時代友だちがいなかったですが、たまに同じような人を見つけて話しかけてみたりしてました。

QBUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感のあるアップテンポなどこか懐かしいメロ
スパイダー・・・若干エロめの歌詞でノれます

上記の曲たちは比較的メロディーがキレイ目ですが、アルバム全体を聴くと、B-Tサウンドは前面に出ています。
また、今回のアルバム「memento mori」は、バンドサウンドにこだわった作品なので、ライブでは相当盛り上がると思います!!
また、近年では年末に行う「DAY IN QUESTION」という古い曲もやるライブもあり、相当な盛り上がりを見せているようです(私は行った事ないですが^^;)
もしSPEEDのような曲が好きなのであれば「memento mori」「天使のリボルバー」この2作品をお勧めします。

超個人的な意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感...続きを読む

Q私は高校生です。 私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近

私は高校生です。
私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近、態度が冷たいです。
心当たりはそんなにないのですが、
あえて言えば
私は自分で言うのも何だけど、Bちゃんより勉強も部活もできます。
だからこの頃、嫉妬したらしくて、私がテスト満点だったりしたら
嫌みで「はいはい。頭良いですね!」と言ってきます。
そして最近避けられます。
部活ではコーチに気に入られてるのが
不満だそうでいつも私をひとりぼっちにします。
部活は楽しいので続けたいのですが
毎日1人は悲しいです。
どうか助けて下さい(T^T)

Aベストアンサー

部活は、その部活がやりたい人が集まっているのです。

友達がどうこうよりも、部活がやりたいかどうかなのですよ。

仮にBちゃんが部活を辞めたら、「ひとりぼっちがいやだから」として部活を辞めますか?

あなたにとって「部活」は何なのか、なのです。

「部活は楽しいので続けたい」という気持ちが強ければ、冷たくされようが何だろうが続けられると思いますよ。

QBUCK-TICK

昔BUCK-TICKがラジカセのCDionのCMに出てたんですが大阪でも流れてましたか?

Aベストアンサー

BUCK-TICKがCM出演していたビクターCDian(CDionではないです)RCX70のCMは全国放送していたので大阪圏でも放送していたはずです。
当時CDianを購入してレシートと応募はがきを送ると限定BUCK-TICKテレホンカードがもらえました。現在も実家にあるはずでこの質問を見て思い出しました。


人気Q&Aランキング