家庭教師を意味する英語でhome teacherまたはhometeacherというものはありますか?
googleで検索すれば30,000件近くhitしますが、スペースアルクの英辞郎には載っていませんし、和製英語かな?と思うのですがどうでしょう?

アメリカもしくはイギリス、他の国でも最も一般に使われている家庭教師を意味する単語は何でしょうか?
tutor? coach?

A 回答 (5件)

'Home school'はありますが、'Home teacher'はあまり聞いたことがないですね。

家庭教師を指す場合、英語で最も一般的に使われているのは'Private tutor'です。 'tutor'だけでも十分通じますが、主に 'tutor' 等は学問的の用語でによく使われます。 
例えば "I'm going to see a math/english/French tutor"
'私は数学/英語/フランス語の助手に会いに行きます'
スポーツなどで使われる用語は 'coach' です。又、人(グループ)を個人的に指導する人も 'coach' と使います。
例えば "I'm going to baseball practice early to see my coach"
'野球のコーチ(指導者)に会いに(練習に)早く行きます’
どうでしょうか。
    • 0

まさに”tutor”です。

i”m tutoringで、家庭教師してます。みたいな意味です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

まさに”tutor”です。

i”m tutoringで、家庭教師してます。みたいな意味です。
    • 0

'Home school'はありますが、'Home teacher'はあまり聞いたことがないですね。

家庭教師を指す場合、英語で最も一般的に使われているのは'Private tutor'です。 'tutor'だけでも十分通じますが、主に 'tutor' 等は学問的の用語でによく使われます。 
例えば "I'm going to see a math/english/French tutor"
'私は数学/英語/フランス語の助手に会いに行きます'
スポーツなどで使われる用語は 'coach' です。又、人(グループ)を個人的に指導する人も 'coach' と使います。
例えば "I'm going to baseball practice early to see my coach"
'野球のコーチ(指導者)に会いに(練習に)早く行きます’
どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が聞いたことあるのはprivate teacherです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます