プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

危険水域に突入してた岸田内閣はいつ、退陣表明するでしょうか?
1996年の村山富市のように、通常国会開会前の年始恒例の明治神宮参拝の後に、「今日の青空を見て決めた」というのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 流石に、12月に退陣表明では国内はもとより、国外にも示しが付かないでしょうから、有り得るのは通常国会前の年明け早々でしょうか?
    内閣支持率が30%を切っても解散や退陣しないのであれば、総理大臣はもとより、一国会議員としての常識、良識も問われる事態になるでしょうから、岸田内閣の終焉は近いと見て間違いはないですね?

A 回答 (3件)

12月18日解散説が有りますから、退陣するとしても解散して自民党議席を大きく減らした

責任を取ると言う事にするかも知れませんね。
上手く行けば安倍派を分裂させ事実上破壊してしまうと言う置き土産が出来るかも知れない。
統一教会とズブズブ度が高いのは安倍派でしょう。
その安倍派の影響力を削ぐ事で統一教会の政治に影響力を行使しようとする事を規制できる。
    • 0

古い事をよく覚えているなぁ...( ´∀` )

秋葉ナンチャラを晒しものにして、年内解散かなぁ?????
    • 0

そのカウントダウンが長いのよね。

岸田総理を引き下ろすための野党の画策が露骨すぎて 誰も野党に信頼感を持てないのが事実 国民の為が宙ぶらりんになり何のための攻防か…。
解散総選挙しても然程変わらず 総理の首が変わるだけでしょう。
    • 0