プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼きそばというとどこの焼きそば
ですか?私は富士宮焼きそばです。

A 回答 (14件中1~10件)

東京のお祭りや縁日の屋台のソース焼きそば。


具が少なくて量だけあってあましょっぱいやつ。
ほぼ食べませんけど焼きそばのイメージはこれです。
「焼きそばというとどこの焼きそば ですか?」の回答画像10
    • good
    • 2

ミーゴレン

    • good
    • 1

やっぱり一平ちゃんかな


袋だと日清かな
    • good
    • 1

「日田焼きそば」に一票。

    • good
    • 2

長崎の皿うどんに決まってます。

細麺の揚げ麺で,かかっているのはチャンポンと同じ。「やきそば」とは呼びませんが,「硬やきそば」には違いないのでね。
    • good
    • 2

マルちゃんの焼きそば



豚肉と野菜をたくさん入れて
紅生姜を添える。

自分で作るのが一番好きです。
    • good
    • 4

「焼きそば」に地域性は感じていません。


富士宮を否定するつもりはありませんが、土地を冠した食料が流行するのは、弱った地元産業の裏返しだと思っています。

焼きそばやラーメン、そばうどん、餃子などで「舌の貧しい」観光客が集まってカネを落として言ってくれれば、結構な事だと思います。

自分も13年前に兵庫県?京都府?の出石町まで行き「皿そば」の食べ比べをして来たという"前科"があります。
    • good
    • 1

町中華の塩焼きそばが好きです。

    • good
    • 1

ふざけた答えかもしれませんけどガチでUFOかな…


子供の頃日曜日におとんとコンビニ行って必ず買ってたのがUFOと競馬新聞とポケモンシールだったから
あの味を超える焼きそばは本当にないと思います
    • good
    • 1

神戸市長田の ぼっかけ焼きそば


牛すじとコンニャク入りで最高に美味しい。

大阪ですが仕事でよく行き 現場の人とよく行く店です。
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okura/3946
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!