ケータイサイトを作成してるんですが参考に色々他のサイトを見ていたところすごくおしゃれな感じのサイトがありマネをしたいのですがHTMLでどう書いたらいいのかさっぱりわかりません(>_<)私が見たのはiMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒くまのプーさん URLはhttp://ipooh.disney.co.jp/pooh/portal/p_top.php? …(ドコモのケータイからしか見れないと思います)で見るとすぐわかるのですがサイトの背景色が途中から感覚なく切り替わっています。どうやったらできるのかとても知りたいのでどなたか技術的に詳しい方がいましたら力を貸してくださいっ(>_<)!!

A 回答 (2件)

i-modeで見れればよいのならHTMLで書かないで、imode-XHTMLで書けばstyleタグが使えると思います。

やったことはありませんが、スタイルシートでbackground-imageを試してみては?

googleで「i-xhtml_4ja_10.dtd」 「<!ENTITY」で検索するといっぱい情報が見れますよ。

参考URL:http://openlab.jp/k16/htmllint/dtds/imode-xhtml. …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません(>_<)!!
教えていただいた方法を試したいのですが私ド素人で普通のHTMLの知識しかありません(*/□\*)もしやり方がわかるのであれば教えてください!
できたらそのままコピペで使える一連のXHTMLを書いていただけたりしたら助かります!
よろしくお願いします☆彡

そのサイトは見れないけど、普通に考えたら

縦に細長いグラデーションの背景画像を用意して貼れば…と思うんだけど。

この回答への補足

それは考えたんですけどそうすると更新のたびに背景全部変えてるのかな~?と考えると面倒な気もしたので(@_@;)他にやり方があるのではないかと☆

• 0