プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は25歳男性。社会人2年と8ヶ月。
ルート営業をしています。

営業向いて無さすぎて転職を考えています。
でも男は営業じゃないと将来的に給料あまり増えそうにないというイメージが自分の中であります。
(多分そんなことない)
他の職種で、将来も給料面で伸びのある仕事で
オススメがあれば知りたいです。
ちなみにこれといって資格はありません。
勉強する気はあるので、資格が必要な会社なら勉強します。

A 回答 (10件)

>オススメがあれば知りたいです。



オススメなんかないよ。
そんなもんがあるならみんなが群がってるよ。

ただその年代で”人気”の企業や職種はあるよね。
そういう人気を見て転職するのでもいいのでは?
総合商社や金融は昔から人気だし、ITやコンサル、公務員も人気だよね。

だからといって ”将来も給料面で伸びのある仕事”とは限らない。
でも、質問者と同じ世代の人たちからの人気が集まるのだから、質問者の求めるものもそこにはあるのではないかな?

それと。
”将来”ということでいうなら、消えていく職種は避けること。
ホントかどうかは知らないけど、電車運転士や経理事務員などは消えていく職業ランキングの上位。
いますぐなくなるわけじゃないけど、いま25歳の質問者が定年する前になくなる可能性はあると思うよ。


仕事選びは難しいよね。
まずは新卒就活の頃と同じく、自分の資質や強みを分析するところからやるといいのでは。
就活生の頃と違って社会人経験2年8ヶ月あるんだから分析の内容も変わってくるのではないかな。

仕事は”向いている・向いてない”で選ぶのではなくて、自分が最も効率的に収入を得られる仕事を選ぶといいよ。
というのも、向いているかどうかは主観の問題、
でも、仕事というのは顧客や同僚など多くの関係者がいて、それは客観の問題。
仕事が成功する要素の一つには関係者といかに良好な関係を築くか。
転じて、いかに自分を客観的に見ることができるか。
自分では向いていないと思っていても、周囲からの評価は高いなんて社会では珍しくもないよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

男性ならまずは営業で結果を出して一人前になり評価されることを目指しましょう。


営業を知らない男性は、視野が狭く視点が低くなりがちです。
営業マンのスキルはどんな仕事にも通します。
高い給料が欲しいのならなおさらです。
小手先の資格勉強などせずに、日々の営業活動の中に生きた教材がたくさんあるはずなので、そこから学ぶ癖を付けましょう。
今の社会は営業から逃げた人間を優しく受け入れてくれるませんよ。
必死でやったら、いろんな可能性が出てくるはずです。
    • good
    • 0

営業が向いていないとおっしゃるなら、他の仕事も向いていない可能性があります。


いくらオススメの仕事でも、自分に向いていないのなら意味がありません。

まず、自分に向いているのはどんな仕事かをお考えになったほうがいいと思います。
給料の多寡で判断すると、営業と同じ結果になると思います。
    • good
    • 0

そういえば、外資系の事務系で3000万円以上貰ってる奴もいました。

同じ時間働き、仕事の辛さなんて大差ないのに・・・天と地の差で馬鹿馬鹿しいですよね。中小企業で働いているなら、速攻で脱出した方が良いですよ。大企業に逆転できるのは20代のうちのみ。30代になったら、転職自体が困難になります。
    • good
    • 1

事務系でも大手なら30歳で700〜800万円、最も良いところなら1,000万円以上貰えますよ。

    • good
    • 1

数字に追われる営業なんて辞めちゃいましょう。

事務系総合職の方が良いですよ。最低でも従業員5,000人以上の大手企業を目指してくださいね。
    • good
    • 1

1年ほど勉強して基本情報技術者、応用情報技術者の資格を取ってください。


どこかのIT関連企業に就職できますよ。
    • good
    • 1

システムエンジニアがお勧めです。

間違いないです。
    • good
    • 1

25歳なら、公務員ですね。

    • good
    • 1

営業系が苦手であれば、ITとかどうですか?


プログラミングとかできればひくてあまたですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!