プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業で50x-x二乗/2=50-x と習いました。
1/2はどこに行ってしまうのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

じつはびぶんしてるとか.

    • good
    • 0

質問に書いて有る式がそもそも間違ってるよ。



チャント、正確に書く様に
    • good
    • 0

実は x = 2 だったんじゃないの?

    • good
    • 0

(50x-x²)/x ならば x≠0 で 50-x になりますが。

    • good
    • 0

教えた人が間違っているか、あなたの聞き違いです


もう一度確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。再度確認してみます。

お礼日時:2022/11/21 13:08

気にするのはそこですか?


(50x-x^2)/2
が50-x
になるのならxも一つずつなくなっているのですが
それは気にならない?

結論を言うと
(50x-x^2)/2=50-x
「にはなりません」。
試しにx=0を代入してみてください。
合わないでしょう?(左辺50,右辺0になる)

これが本当に正しいのなら
何か、重要なことを聞き逃していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのように考えるのですね。
再度確認してみます。

お礼日時:2022/11/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!