アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、良くなっている事と、真逆で悪くなっている事を教えてちょ。

また、世界で、良くなっている事と、真逆で悪くなっている事を教えてちょ。

A 回答 (4件)

日本で、良くなっている事と、


 ↑
犯罪が減っています。

刑法犯の認知件数は,平成8年から毎年戦後最多を更新して,
14年には285万4,061件にまで達し たが,
15年に減少に転じて以降,17年連続で減少しており,
令和元年は74万8,559件(前年比6万 8,779件(8.4%)減)
と戦後最少を更新した。
戦後最少は平成27年以降,毎年更新中である。



真逆で悪くなっている事を教えてちょ。
 ↑
失われた30年で経済が低迷し
国際的存在感が薄れて来た。



また、世界で、良くなっている事と、
 ↑
ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。
「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。
毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。
過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。




真逆で悪くなっている事を教えてちょ。
 ↑
新しい冷戦。
欧米日 VS 中ロ
    • good
    • 0

こういったサイトが流行る・・って事は 悪くなりすぎなのです・・



質問者の我儘が全て通る様な遊びを 未来に継いではいけない・・

祖先は 俺達に世界遺産になる様なものを残したのに 俺達は 子孫に ポイ捨てゴミや こんな くだらない遊びを残さないといけない・・なんて 悔しいね
    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 1

「Yahoo!知恵袋」は不良ユーザーを追い出して良くなっている。


「教えて!goo」はそんな追い出された不良ユーザーが流れ込んできて悪くなっている。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!