アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーのナビとスマホのBluetoothペアリングが毎回失敗します。

レンタカーを借りた際、スマホからナビにBluetoothで音楽を飛ばして車内スピーカーで聞きたくて、スマホとナビのペアリングを試みるのですが、毎回うまくいきません。

スマホ側のBluetooth設定で、新規ペアリングの相手としてレンタカーのナビの型番が表示されるのですが、それをタップしても毎回「PINまたはパスキーが正しくないため接続できません」となってしまい、ペアリングできません。

Bluetoothペア設定コードとして、何やら数字が表示されますが、数字を入力できるわけでもなく、「ペア設定する」を押すしか選択肢がありません。

ネットで調べて、スマホ側のBluetoothをON/OFFしてみたり、ペアリング済みのイヤホンや自家用車のナビやスマートウォッチなどすべて消去しても、スマホを再起動しても、車を再起動しても、何をやっても「PINまたはパスキーが正しくないため接続できません」が延々と繰り返されるだけです。

自家用車のナビも、ワイヤレスイヤホンも、PINだのパスキーだの関係なくペアリングできるのに、レンタカーのナビとのペアリングだけは連戦連敗なのです。

いったい、どうしたらレンタカーのナビとスマホをペアリングできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

車のナビのBluetooth接続数が上限に達している場合にそのエラーがでることがありました。


その場合には以前に登録してあるものを削除することでペアリングできるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
次回レンタカーを借りたら、試してみようと思います。

お礼日時:2022/11/28 12:34

No.2の回答のように、そのナビでの接続情報の記憶件数がいっぱいになっているのでしょう。


古い接続データーを一括消去すれな、あなたのスマホの設定が可能になると思います。
私もレンタカーを借りた時はそうしています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このリンクを読んで、いったい何が分かるというの?
質問内容も読まず、調べもせず、「bluetooth レンタカー ペアリング」で引っ掛かってきたURLをそのまま貼り付けるだなんて、私に言わせれば意味不明です。中には、そんな回答にベストアンサーを付けるバカな質問者もいるのかもしれないけど。

お礼日時:2022/11/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!