アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。認知症の家族が交通事故で亡くなりました。
事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断していたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (3件)

こんな事を言うのは酷かもしれませんが、世の中にはこの種の事故に対して「認知症の家族をほかっといたのが悪い」と見る人も少なからずいることは知っておいたほうがいいでしょう。



実名が報道されていないのは、警察か報道機関かわかりませんが、その辺のレベルで「実名出して加害者を晒し上げるような事故じゃない」と判断したってことです。理由は上に書いたとおりです。

近所の人も色々思っていることでしょう。ご近所だけなら大きな騒ぎにはならないでしょうが、もしネットに晒したりすれば、貴方自身も様々な反響というか返り血を浴びることになります。
    • good
    • 7

お悔やみ申し上げます。


無念にお思いのことと思いますが、
夜間、片側二車線、斜めに横断、青信号直進・・・
とわざわざお書きになっていますから、通常35%の過失割合となることも十分ご理解しているものと思います。

>加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。
名誉棄損になりかねませんのでお止めになった方が賢明です。

あとは弁護士さんとご相談なさってください。
    • good
    • 5

認知症を外に出すのが悪いから、無理だと思う


家族の管理不行き届きでしょ
他人のせいにすんな
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!