アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実年齢より若く見られる悩み。実年齢より5〜6歳若く見られる男です。女性ではないため褒められたことではなく下っ端感が出ているのだと思いますが(笑)、今日も近しい関係になりつつある人から「◯◯さん(私)って若く見られません?」と言われました。
嫌味を言う人では無いので褒めてくれているのだと思いますがあまり喜ばしくはありません。童顔でもあり昔からその傾向はあったため、舐められない様に見た目はこ綺麗にして気を遣っている方だと思います。今更下っ端感が消えないと思い諦めつつありますが、何か対策はありますか?

A 回答 (2件)

30歳台ぐらいまでは若く見られるのはイヤだったですね。

私が26歳で23歳の妻と結婚して新居の絨毯を買いに家具屋に行きました。
そのときに店員の言葉「勉強部屋にはこの方が……」
多分社会人の姉と高校生の弟に見えたのでしょう。

子供が保育所のお世話になっていたのですが、その時は私は28歳だったのですが、私が大学生で妻が社会人の姉さん女房だと思われていたみたいです。

でもね、若く見られるのはまだ良いです。
中高年になって歳より上にみられるというのはイヤですよ。
「そんなに老けてみえるのか…」とショックを受けます。
    • 1
この回答へのお礼

老けて見られるよりは良いということで前向きに捉えることにします。ありがとうございました

対策はないと思います!

自分もいつも若く見られますよ!
肌がキレイ!とか言われて。
嫌な気持ちにはならないですけどね。
    • 0