アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方在住の32歳の女性です。
妹が26歳なのですが、ニチイ学館の正社員 大学病院の医事課 2名の募集を見つけ、私に一緒に働かないかと誘って来ます。

妹がいうにはニチイ学館の医療事務講座で資格を取得すれば、ニチイは大手だから必ずや大学病院へ(ニチイの正社員として)派遣斡旋され就職はできる。だから今のパートを辞めて一緒に医療事務講座に通おう!と言います。

ただ、私も妹も高卒で高校偏差値も低くパートかアルバイトしかしたことが無くて、なのでもし大卒の人で私達と同い位の歳の人が大学病院を志望した場合は競わないといけないんですよね?それともニチイ学館でお金を払って資格を取得すれば必ず正社員として採用をいただけるんでしょうか?

こんなに簡単に正社員をいただけるなら明日にでも面接の申し込みをするつもりですが、妹が言うように資格がもらえただけで簡単に大学病院の医事課に正社員として採用をいただけるものなんでしょうか?

もう一つ、派遣の登録をした後に病院をご紹介いただけるとして、最終面接はニチイの職員ではなくて大学病院の医事課の方の面接を受けないといけないんでしょうか?それともニチイの支店の方が決めるんでしょうか?それと面接以外に筆記試験などは必ずあるんでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
私は妹が言うように簡単に正社員採用はいただけないと思っていますが私の思い過ごしでしょうか?

A 回答 (1件)

大学病院にニチイが業務委託入っているケースは多いと思います。

大学職員ではなく、ニチイの社員です。
ニチイを卒業すれば、ニチイで雇用してもらえるとは限らないと思います。そのあたりは仕事をやめる前にニチイに確認してみる必要があると思います。
    • 0