「教えて!ピックアップ」リリース!

中学3年生です。
もうすぐ中学校を卒業します。

10歳以上年上の先生を好きになったのですが
卒業してから告白したら
先生は1人の女性として見てくれますか?

告白をするなら、中学を卒業してからか
高校を卒業してから
どちらの方が勝率が上がると思いますか?

A 回答 (3件)

本当に先生のことが好きなら、あきらめましょう。

生徒とそのような関係になった場合、世間からはマイナスな目で見られます。
どんなにメンタルが強い人でも、嫌な目で見られたり嫌なことを言われて、全く嫌な気持ちにならない人はいません。

好きな人が嫌な目にあってもいい、苦しんでもいいと思うならそうすればいいです。

質問にあった勝率が上がる件に関しては、中学を卒業してからだと思います。理由としましては、高校を卒業してからですと、あなたのことを忘れている場合があるからです。
現に、成人式の時、当時の先生方は私たちのことを正直わすれていると話されていました。少しショックな反面、時間も経っているだろうし、まぁそれだけ多くの生徒の面倒を見ていれば忘れるのも仕方ないなと思った次第です。
    • 1

勝率は別として、高校卒業してからのが良いです。

高校に行けば、先生よりも素敵な男子に出会えるかもしれないので、今先生だけに絞るのはもったいない。
周りを良く見てから、それでも先生が良いなら先生に高卒後に告白すれば良いんです。
    • 0

最短で、成人してからだと思います。

• 0