アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著名アーティストの大型スタジアムのライブは、チケットに指定の入場時間が記載されています。いくつかのアーティストのライブに行きましたが、当日現地では「記載されている指定の入場時間に関係なく、いつでも入場可能です!」となってました。結局そうなるなら、入場時間指定の意味ないですよね?
入場時間指定はそのうちなくなると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    ただ、入場時間に関係なく入場させるということを毎回やると、そのうち「どうせあの記載時間意味ないからいつもの時間に行こう」とファンも分かってきてしまったり、Twitterなどで「入場記載時間に関係なく入場できる」という内容が別日に入場した人から拡散されたりすると、抑制効果がどんどん薄れていくのではと思いましたが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 00:06

A 回答 (1件)

指定の時間を記載することで人はその時間にあわせて会場に向かうので会場周辺に人が集まるのを分散できます。

実際に指定時間ごとに入場させなくても入場者の行列が抑える事が出来るので時間指定する効果があるなら無くならないかもしれません。

転売対策で身分証を持参するようにと注意書きがあっても実際にチェックまでしないのと同じです。
この回答への補足あり
    • 0