アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど美容院に行ってきました。

Instagramで美容師さんを見つけて、パーマ落としのメニューが4320円でした。
トリートメントを勧められたので1500円くらいのトリートメントを追加でつけました。

なので大体6000円くらいかなーと考えていました。
しかし、お会計の時に急にパーマ落としにミディアム料金がプラスされて6060円、カットがないので2100円取りますと言われて合計が9700円しました。

急いで美容院を出たあとその美容師さんのInstagramを確認したのですが、ミディアム料金なんて記載なかったし、カットなしだとシャンプーブロー代で2100円取りますとの記載もありませんでした。

もともと私が見たInstagramの記載の4320円と追加のトリートメント代1500円だけに変更できるか美容院に電話するのはどう思いますか?
それでもこれは泣き寝入りしないといけないでしょうか...?

質問者からの補足コメント

  • Instagramに追加料金の記載がないことは再度確認しました、念の為スクリーンショットもしてあります。
    Instagramで4320円と記載があったから、この値段だったらと思い行ったわけであり、もし6060円と書かれていたら行っていませんでした。

      補足日時:2022/11/21 20:45

A 回答 (3件)

どうしても許せないならお店の方に消費者センターへ相談する旨を、伝えてから連絡したらいいと思いますが、3,000円分以上の労力がかかりそうですけどね。


俺なら勉強代と思って諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣き寝入りはしたくないので言います。

お礼日時:2022/11/21 23:05

HPを見る必要はないと思いました。

>>

ではHPを見てみては?
カットモデルなったこと無いので分からないですが受けるとき料金って確認しないんですか?
どちらにせよHPに記載があるなら諦めるしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、記載ありませんでした。
この件を美容師の方にお伝えしたのですが、返金はできないと言われました。
Instagramの料金表は消されていたので、嘘の料金を記載していたことを認めているようです。
この場合、消費者センターに相談したほうがいいでしょうか?

お礼日時:2022/11/21 22:24

インスタの情報を信用しすぎでは?インスタをスクリーンショット撮ったからといってなんの証拠にもならなそうな気がするんですが。


店内やHP上の料金表にも記載がないのであればお金取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイリストの方ではなくアシスタントの方で、モデルを募集していたのでそれにお願いした形です。
なのでHPを見る必要はないと思いました。
店内に記載はありませんでした。

お礼日時:2022/11/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!