アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診療内科に通院中です。
確かにメンタルが脆いとこがあるのですが,
何か周りにキツい事を言われても聞き流すようにして平気なフリをしていました。
色々あって,しんどいって時に
旦那にプシコやろう!って言われてから
胸がドキドキ苦しくなります。
思い出しては私が配慮の足りない人間なんだと消えたいです。

質問者からの補足コメント

  • 去年からバセドウ病を発症してしまい,
    薬物治療中ですが,動悸がバセドウからかメンタルからか,とにかく症状が治まるまで自宅には帰らず車中泊しています。
    仕事は休まず行ってます。

      補足日時:2022/11/21 22:17
  • 心療内科は昨年末から7月まで通院して
    落ち着いたのと,バセドウ病の薬も減ったので,一旦切りましょうでした。
    先週の土曜日から心療内科に再診しています。とりあえずきちんと服薬してまた1週間後に診察です。

      補足日時:2022/11/22 04:57

A 回答 (3件)

原因はバセドウ病とメンタルの弱さ両方だと思いますよ。


心療内科には行って無いのですか?
    • good
    • 0

いや。

それを言う旦那様の方がデリカシーが無いと思いますが。
配慮が足りないのは、むしろ旦那では?
「一緒に頑張ろうな」とか支えてくれるのが旦那の責務だと私は思いますが。
    • good
    • 0

心が疲れている時は、ちょっとした事でも落ち込んでしまいますよね。



ご本人も
>何か周りにキツい事を言われても聞き流すようにして

と言われているので、普段からストレスをためないように気をけておられると思いますが、今回は少しストレスが溜まってしまったかもしれませんね。

貴方が悪いではなくストレスで疲れてしまっているだけです。
まずは休息をとってください。出来る範囲でいいので散歩など体もうごかして、栄養のあるものもとって、体を休めてくださいね。

旦那さんにも正直に辛いと話をし、心療内科の先生にもよく話を聞いてもらってください。

>私が配慮が足らない

いえ、貴方は自分がメンタルが弱いのを分かって、心療内科にかかったり、普段から気を付けて過ごしています、人に迷惑をかけないように配慮しているのですよ。もっと自分を褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体より心が疲れ流ってあると思うのですが,旦那から言わすと言い訳,気が弱すぎ気持ちの持ちようなんで,彼に理解を求める事は諦めました。自分で頑張るのみです。

お礼日時:2022/11/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!